そういうのもういいから | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


気持ち良い話ではないので

「はあ⋯(´Д`)」ってなる方はこの辺で⋯













週に、決まった曜日に

「最近売れている商品」をチーフに報告「させられる」ようになったんですけど


正直、そんなの「定期的に、強制的に見る」もんじゃなく


「これ、最近人気みたいです」と、自主的に気づくのが本物な気がするんだけど

それは却下される。

「昨日TVでやってました!」も、特に私のはスルー(そして遅れて本社から「力を入れて」と来る。んで、得意げに説教始まる)


ん〜意識せずとも情報入る、キャッチする(雑誌とかネットとか)私を疎ましいのかな?



で、報告したら


「それは前にも聞いた‼️新商品で、って言ってるでしょ⁉️💢💢」


新商品って、もう1ヶ月になるし、ネタつきて

「みんな以前からの物の中から報告しているのにスルーで、私にだけ絡む(ゆうとくが、私のが一番最近の商品であった。社員くんなんて定番中の定番もいいとこ)」



もうね


イチャモン中のイチャモン、

ただの意地悪、嫌がらせ、見せしめでしかなく


そういうの本当に

もうたくさんなのよ。


んで、


商品だからムラがあり


会社推しの特売(発注しろ!)でも

大量に余ると

「取りすぎ」と怒られ


これまた才能か(←オイッ🤣)

たまたま当たって

「スカスカ」になると

「何か他に(埋めるもの)ないのか?💦😠」と、


私のいない日に

大ボスが騒ぐという⋯


だからさ、

私に責任がないなんて事は言わないが


担当いない日のアレコレは

上司や社員が、考えたり何とかする(代替えか、埋まらないなら、きれいに整える)しかないし


他の部門や

初代男性チーフ、社員は

当たり前としてそうしていた。


何なら「勝手に売り場変えて売りさばいて」「もう⋯💢💢計画してたのに!」と担当から抗議を受けたり

「悪い!代わりに〇〇入れ(発注)といたから💦😜😂」なんて事もあった。


理不尽もあったが

信頼関係もあり


困っても何とかしてくれる、

険悪な雰囲気にならない、


業者さんとも

軽口を叩くが

Win‐Winな関係ができていたよ?


今は、チーフがバカにしたり、

ただ偉そうで

「〇〇さんがいらっしゃいました」ゆうても

「あ、そう」と挨拶にも行かず


むしろ私達の方が

頼んだり、お互い感謝したりだ。


大ボスはわかっているのか?

私達の努力と成果を。


(男性チーフは「俺を誰だと思ってるんだ?😜」と憎まれ口を叩くが、人たらしで、電話一本で業者さんが駆けつけたり、大量の品が時間外に届いたりした。お礼にお互い相手の推しノルマ買ったりね)



ケツを叩いて

ただただ責める、人のせいにする

(しりぬぐい事件といい⋯)


良い事は自分の手柄とアピールし、

都合悪いと叱り飛ばして

八つ当たり、罵声を浴びせる。


そんな人と

どう折り合いをつけて

仲良く、上手くやって行こうと思う?


それに迎合して

媚びを売って

パート従業員を見下す、

相談や訴えも聞かず

「私にどうしろって言うの⁉️」とヒステリックにわめく副ボス含め


上部の人間も

この国の上の人間、組織と同じで


終わってんな、

自分の事しかないなと


皆が「早く異動になれ」

「他にいないのか⁉️💢💢」と

怒り、嘆いていマス。


もちろん、彼らだけが悪いとか

どうにかできる問題でない事もある、

精一杯やっている(つもり)であろう事はわかります。



でもね


悪い事(パワハラモラハラ行き過ぎ)を悪いと言う事もできず

(言って、結果が出ないならまだわかる)


寄り添う気、共に悩み、頑張る気もない人に


どう付き合えと言うの?


シフト、驚くほどまるっと人がいない日でした。(私もべらんめぇさん、社員くん、ハケンちゃん休み)


「いないなりに頑張るしかないのよ‼️💢💢」と言うけど


極端にしない作りはできるでしょ?ヘタクソか?


そして

翌日八つ当たりする。


そういうの

もういいから。



本当に嫌になって来ました。



これからこんなに面白くない毎日が続くのは嫌過ぎる。


仕事外でリフレッシュ(些細なことでいい)するにも

やる事いっぱいで

どんよりだす。






借りたDVDの中に


「うみべの女の子」というのがありました。

浅野いにおさんの漫画原作で


ちょっと(じゃないか)エロが入った、青春時代の何とも言えないモヤモヤもあるのだけど


原作を知っている私には

キャストの忠実なルックスにもうびっくり!(役者さんなので、プロフィール写真等見るとまたびっくり!いろんな顔がありますね!)


明らかに中坊に見えるのに

20歳超えにもまたまたびっくり((((;゚Д゚))))


仕草とか、セリフはもちろんだけど、言葉の発し方、佇まいが十代で

「ほわあぁ〜っ‼️( °△° )」

と思いました。


完全にわかるぅという中学生時代でもなく

必ずしもスッキリでもありませんが


こういう青春もある

少し大人になったね

と思いました。