おっさんずラブが好き | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


こんなに寝落ちる(朝までではないっス)のは

ホントおかしい、勘弁して!

と思いつつ


もう、しょうがないから


ご飯食べたら寝落ちありきとして


「組み込んで」生活しようと思いマス。


幸い、健康診断でも

病的なところはないし

(数値、怪しいのはある😅)


血糖値爆上げを避けるとか


抗えない眠気には素直に応じて

(抵抗すると、ちまちまうたた寝して、TVも見れないし、仕事も進まないし⋯)


一旦寝て、スッキリしてから

仕事なりお風呂なりして


夜中に「あー!仕事(お風呂)しなきゃ!」じゃなくする、と。


その上で、じわじわ改善できるなら、寝落ちしないよう、まとまって眠れるよう整えて行きまッス。


日中心身使い果たしているから

持たないんだなお年頃と思いマス。




さて、


ドラマ、「おっさんずラブ」


初期にもハマりますたが、


正直「続きを見たいけど、何でも『無理やり続ける』のって、あまり面白くなくなるんだよな」と

思ってますた。


だから、すごく面白かった作品のコメントで


「終わるの寂しい、ロス耐えられないです😭」

「ぜひ続編を!」

「その後が見たいです!」には


いや、あんなに心動かされて、

やっと素敵に終われたんだから

あれはあれで良いのよ!


いわゆる「蛇足」になったら

げんなりじゃん(←何様?🙏)と思う方だす。


しかも、2は原作とかけ離れていたりして⋯




でも


「おっさんずラブ」は

新たな隣人や、まさかの部長の新しい仕事(家事代行サービス)で


パワーアップして帰って(?)来た━(゚∀゚)━!‼️


リアクションやキャラが濃いめになって「絶対楽しんでるだろ⁉️」的なのもお腹に来る🤣🤣🤣が


「大袈裟で笑えない」キャラ崩壊ではなく(と私は思いました)

ちゃんと「大元がこの人らしい」というのがあり、


身を引いた部長が

節度を持って接していたのに


二人を心配、愛する余り

妄想から暴走するとか


誤解から家庭内にヒビが入りそうなのに

お互いを思いやって「ごめん、これからは〜する」と言い合うとか


良いなぁ

こうありたいよなぁと

ウルッとしたりしマス。


ドラマというより

男女夫婦だとこうはいかないのかな?なんてね。


ちょっとした時に

可愛いやり取りで( *´(`*    )チュッ♡

なんてのも

ファンタジーで微笑ましい。


いや、あのおふたり、俳優さんだからかもしれまへんが。

(たまたま見かけた、一般人の路チューは「いや、こんなとこで⋯二人きりになるの待てんのかーい!」と思った。生々しくて😅)



何にせよ

幸せな人達を見るのは

こちらもうれしいス。


🤗🤗🤗🙌👏


幼少期、毎晩家族がケンカして

生きた心地しなかったからなぁ⋯