めまぐるしい(๑﹏๑;) | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


一昨日は暑いというより

外からの湿気?が凄くて


寒いより暑い方があまり苦にならない私も

「何なのこの暑さ!😱😱😭😭」と悲鳴を上げますた。


皆も「湿気が体にまとわりついて暑すぎる🥵🥵!皮膚呼吸できない感じに汗まみれ!」と。


夏場でも冷蔵ケースの冷気にやられて半袖制服をなかなか着ない私も

今年はしょっぱなから半袖で驚かれますた(毎年、酷いとジャンパーまで着たりするんよ)


それが、一歩店内に入ると汗が冷やされるワケで

「具合い悪くなるよね〜🤮」とみんな。


そんなバックルームが暑い日から一転、


昨日はさほどでもなく

店内が冷えに冷えて(おそらく温度設定変えた。ケースの温度さえ上がってしまう暑さの今年なので😣←アラーム鳴り、セキュリティ会社の人がすっ飛んで来るよ)


鮮度チェック&値引きで数分店に出ただけで


d「寒っ🥶‼️居られないよ😭‼️」

膝を直撃する冷気で下半身も痛み出し(なのでレギンスを下に履く人も。だが、今年はね〜🥵)


とりあえず持参してた長袖制服に着替えますたが


d「寒っ‼️何コレ⁉️」


生地が冷気で冷やされて余計冷える!(いつもはこんな事ないデスがめちゃくちゃ温度下げてるので)


外に出れば汗が吹き出し、

それが冷えて、と

体調崩してお腹壊したり

ただただ眠くなったり⋯

他の人も同様ですた。


これは温度のせいだとわかるけれど

寒気や咳等症状の人は

「風邪かな」と思っても休んで個人でコロナ検査するようにとお達しが出ますた。


それだけ増えて来たし、

具合い悪いのにがんばって(?)出勤、仕事して、伝染る事が多いので。

(感染者は5日休むように言われたのにすぐ出て来てマスクせずお喋りしてるよそのワンマンチーフ‼️ムキー(💢◉ω◉)

その上、完全に回復していないから、時々虚ろな目でボーッとしている。帰らせろや大ボス‼️😱😱)


このご時世

「体調不良を出勤させる」も

「我慢してがんばる」も

アウトだす!😱😨😡


過労は良い事ないよ


人手不足を

上司もお客様も

怒らないで欲しいなと思いマス

🙏😡😰



疲労困憊で

ゴミ出しと洗濯以外はできずに

なんかやさぐれて


また自己嫌悪に陥ってマス

_( :⁍ 」 )_



モヤモヤして苦しいし

泣きたくなるから


とりあえず

伸びてくせ毛が手に負えなくなって来た髪を切って来ようかな

(風呂上がり真っ直ぐで、冷気でオバチャンパーマになりマス😭😭(>_<。))


あと、

増えた紙類やくたびれたTシャツも捨てる!


アンケートには

パワハラ問題、書きますた。

これで本人から何か言って来たり、居づらくなるような展開があったら

その時はその時だす。


我慢し続けて病んだり

胸を痛めて泣いたり体壊してる時間はないんだ!


ただでさえしんどくなって来てる今日この頃


老化はゆるやかでなく

急激に来る事を思い知らされますた。


でも、できる範囲で

カッコ良い歳の取り方したいな。







帰ろうとしたら


∑(´◉ω◉` )ギョッ


自転車のカゴにバッタ🦗が⁉️


d「どっから来た〜?草むら無いのにどこに帰せばいい?」


お腹ぽっこりで、感触を想像して触れない(昔は平気だった)ので


持ってた上着でそっとあおいだら


ブンッ‼️


飛んで上着の袖に入・・・⁉️


ε=ε=ε=ヾ(。>д<)シ *※☆@#😱😱😭😭


パニクりますた!