きぼぢわるい・・・ | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


売れ売れー〇日まで売り場切らすなよ!言われた品物が、

CM終わった?ら、飽きられたのかゴソッと残った!😱り、

(次の商品がたんまり控えているのに!)


肌寒いとはいえ、

初夏の気候になって来たのに合わせて、売り場がさらに冷え冷えになって来た(劣化や傷みにならないように)り、


世間の皆さんは「そんなくらいで!?」とおっしゃるような連勤が、

普段でもキツいのに、スタッフの異動ややる事満載で

心身に負担がかかったりして



いつもは平気な(ほんとタフだなと医師に感心される😁😜👍)

「痛み止めの副作用」がイッキに来た感じで


吐き気とめまい?がして


「きぼぢ(気持ち)わる・・・」となっちゃいますた。


コロナ禍、いらん心配や反応されそうで(「近寄るな」「移るやつじゃないか」とか)

Nさんにしか言ってないけど


熱なし、咳なし、胸の苦しさなし、くしゃみ鼻水喉の痛みなし、


たぶん過労とストレスと

冷房病と、薬の長期飲み過ぎだす。


引越し作業、手続き(審査待ち中)等で

疲れたり眠れない(´◉ω◉` )のもあるね。

(あ、今(夜中)は、割り切って一旦寝た後にゴソゴソ片付けて、お風呂待ちだす)



チーフと右腕さん、子リス先輩、Yさんお休みで、頼れるスタッフいなく(早朝スタッフはがんばった!🙌🙏👏)


ご自身も連休シフト前のNさんは

、自分の担当以外にも前倒しで仕事せにゃならず走り回ってて、


それに連動して、私もヘルプしたり、休みスタッフの仕事をしたりしていたら

お客様のクレーム(ちょっといやかなり理不尽・・・)が入り、商品確認や製造元への問い合わせ等バタバタしていたら


売り場スカスカになってた😱😱😱


いや、社員ちゃんと気難しさん、何してたん!?

(ひとりは私らのクレーム対応を脇でひやかしでニヤニヤ見ていただけで、ひとりは同じ箇所を弄り回していただけ・・・毎日ルーティンだす。言っても変わらない)


あわてて品出しに走ったり

その片付けしたり(はよ仕舞わんと、イカン事になる!)してたら


上記のごとく

きぼぢ悪くなり


残業もあって

お腹すいてるのに、食べたくない、食べても食べなくても胃がムカムカしそう


お弁当出してた若者くん(ワタワタ残業してたの知ってる)に


「お腹すいてるのに食べられない・・・」ゆうと

「あいぃ〜(ありゃ〜大変)」と気の毒がってくれた。

それだけで、少し救われたよ。


新人男性社員くんが、素直で前向きで、「話がわかる」(←これうれしいね!?)ため、

チーフは「本当に良かった〜ホッとする。社員ちゃんのような(新人教育)失敗はしたくないの」と。


社員ちゃんの同期も頼りなかったが

口のきき方はしっかりしてたし、

良い面でしたたかだし、


異動になる事で

違う店舗で独り立ちして

色々気づいたり学ぶ事があり、

成長するだろうと思う。


頼る人、バカ話やグチを言える友人と離れて、アナタはどうする?


「え〜!?いなくなるの?聞いてない!」


労いの言葉、感謝の言葉はないのかい?😅

彼女は「あんな人😂ですが、どうぞよろしくお願いします🙏」と言ったんだよ?


毎日ベッタリ学生ノリではしゃいでた間に

片や一歩ずつ前進して来た。


アナタは、「何も覚えない、やる気がない、どこにも出せない」と言われているんだよ?


叱っても、ほめて伸ばそうとしてみても、いじけるか調子に乗るだけで「がんばろう」や「仕事が面白い」「覚えなきゃ」がない。

ある意味不幸な人だなと思う。


いつまでも、親や面倒見の良いスタッフが側にいてくれるわけじゃない。


「わかってますよ!😡」と言うのは、こたえていない証拠だ。



育て甲斐のない、屁理屈ばかりの人は、匙を投げられちゃうけどなぁ・・・


一緒にいて疲弊する人、とばっちりを受ける人は

避けられちゃうよね😅



明日(今日)は、アニメ声さんが休みで、私が兼任でその仕事をまるっと引き継ぎマス。

大変だけど、コミュニケーション取れたので

「コレコレやって欲しい事を書いたので、よろしくお願いします。すみません🙏」と言ってくれたよ?🙌👏😆👍



ひとりしばらくスタッフ欠けるかもしれないけれど

連勤最後、乗り切りマッス!

(どとーのGW突入だっ!😱😨😜😜😅😅🙏)