こんなのアリ!?( °Д° ) | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


職場は相変わらずで


でも、

「ワタシだけガンバってるわけじゃないし、何ならがむしゃらにならなくても、店は回って行くんだから、ピリピリする必要ないな」と思いますた。仲良し同僚は皆似た考え。虚しさと諦めと。


売り上げとか困るんだけどね!?

(休みでたまたま寄ったらスカスカだったよ。在庫あるのにさ😰責任感ある真面目スタッフ根こそぎ休みの日ですた。Nさん嘆いてた😭)


とある件でNさんが

「チーフと右腕さんがそう言ってた(注意した)から、〇〇を外して新たに作ってね」と言ったので

皆が焦ってそうしたら


右腕さん「私言ってないよ!?」


え?( ゚д゚ )


口々に「でも、Nさんにそう聞いたよ?」「私も聞いた」と。


そしたら「外してとは言ったけど作り直せとまでは言ってないから」


ムキになるので

「あ、そうなの?」「わかりました〜」


d「(言ってないのに言ったと言われて)貰い事故か〜😆」と冗談に変えたら

ウケた、気に入ったらしく


右「そうだよ!とんだ貰い事故だよ!😂😡」と。


終わるかと思ったら


右「本当に言ってないからね!?心外だわ」

を、百万回でも繰り返す勢い!


しつけぇ😱😱😱

(゚⊿゚)チッ


「あ、そうなの?」で済む話じゃん!

あげく「メールしなきゃ!」


ええっΣ(゚д゚;)そんな大層な事!?


Nさんが気の毒で

「ごめん、右腕さんから何かメール行った?」とLINEしたら


「来てないけど」と。


どとーのメールはチーフにだった!!(告げ口)


Nさん「そう言えば、出先でチーフと一緒の時、すごい勢いでたくさんメール来てた。それだ。教えてくれてありがとう😅」


私らもチクリみたいになっちゃったが

「知らないでいると、明日責められた時に困るから、ありがたいよ」と。


d「責められる話でも、Nさんが謝る話でもないよ!?」


めんどくさいしくだらない!


しつこい、流せないのは

お年頃もあるのだろうか?


いや、何でもかんでも報告する、責める、原因追求、犯人探ししないでいられないのは

性格だな!?


ますますお近づきになりたくねぇ!



Nさんに寄ったら

「どうにか上手く切り抜けられた。事前に聞いてて良かったよ。ありがとう︎💕︎💕」と言ってくれた!


良かった♥


でも、めんどくさい〜😭(何回目?😂)



アパート、2軒目見てきますた。

キレイだったけど

写真と違ってて苦笑😂😂

お手頃なのはそれなりの理由があるわな


あと、ワタクシの高給では


審査が通るか心配😭😂😁🙏


祈りマス




あ、そうそう


びっくりした事


ウチのトイレの電気が付かない


電球を変えてもダメ

接触を調べてみてもダメ


!!!( ゚д゚)ハッ!!!!


ネズミが配線を噛み切ったんだ!?

😨😨😨

(なんかいつもより電球、線が下がってた・・・)


_( :⁍ 」 )_



ま、いいや


もう引っ越すし。



ゴミ捨て、ワタワタしながら進んでおりマス


昔読んだ漫画本、

もらったキッチングッズ、

ライブに着ていったTシャツ(ピチピチだきっと!)


状態の悪い物、古い物は

捨てないと

新しい物、良い事が巡って来ないそう



最後までがんばりマッス!