眠すぎる(´ - ω - `) | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども



「次に来た時に打ちましょうね」

と言われた通り


打って来ますた


インフルエンザワクチン



お恥ずかしながら、キツキツのお給料、暮らしのため


以前勧められた時に

「いやあ私は・・・今まで風邪もあんまりひかないし(てか、職場が寒いので常に風邪みたいなゾクゾクや鼻炎はある😅)、ひいても大した事なく終わるから、(うたなくても)良いかな」


と、断りかけたら


その年はインフルエンザが猛威をふるっていて、


「いいですけど、喘息持ちの方がかかったら死にますよ!?」と

女医さんに警告されたのですた。


いつもなら

「そう?打った方が良いのにな〜」くらいなのに


その年の型は、呼吸器にとんでもなく悪さをして、急に悪化する事が多かったらしく


女医さんの本気度にビビったのだす。


「〇にますよ」発言以来

インフルエンザワクチンは打つようにしてマス


で、幸いな事に

副作用?副反応?も弱めで

熱も出ず、寒気や痛みもない方なのだすが


今回


「・・・・・・(液が入っていくと徐々に)結構痛いっスね・・・」


「あらそう!?やっぱり?皆さん、コロナワクチンより痛いって言うのよ😅ごめんなさいね」


😂😂謝らんでも



幸い、打ち終わったら痛くなかったよ


でも


疲れからか反応か

眠くなって来て


「アカン、仕事帰りに真っ直ぐ来たから、ポカリスエットやら何やら買いに戻らねば」ゆう頃には


だんだん歩くのも面倒に思うくらい疲れて


暴風雨で傘もヤバくなり、

すぼめつつ、流されるように歩き、


買い物中に、見かけた顔を見つけても話すのも億劫なくらいですた。😅(インフルワクチン打って来るね〜ゆうてあった人もいた。一人だと何があるかわからんしね)


あ、打つ前の検温は35.3℃(何でやねん!?😂いつも36はあるわ)


血圧は120の80ですた。


帰ったら


ご飯もそこそこに

眠くてしゃ〜なくて


「湯たんぽ作らな・・・」思いながら

寝落ちますた


ああ( ´△`)


ストーブも電気もつけっぱ


もったいない




お年頃で


睡眠環境悪く(みんなそうだって)


以前よりまとまって眠れなかったり

眠くて眠くてたまらないのに頭だけ起きてて体は動けずだるくて苦しいとか(←これ、ホントつらい😣😭)


私はまだ「一時間置きに起きる」とかなく、おしっこに起きる、もなく


目が覚めても再び眠れるけれど


睡眠負債(睡眠不足が続く)で


目の周りの疲れ、クマ(´・(エ)・`)、タルミ(いやーん!😭😭)


酷くなってマス




ワクチン作用でも


じっくりガッツリ眠れるのは

ありがたいかも?


なんて


起きて、これ書いてるけど😅



スマホいじるのダメらしいよね

覚醒しちゃう


でも、皆さんの記事とか

色々見たい、読みたい、楽しいんだもの

(だから脳が興奮するのよね😅)



休みに合わせて打ったので

ゆっくり眠・・・れるかな?




皆しゃんも

風邪やインフルエンザ、コロナにお気をつけて


お天気も荒れてくるので


濡れたり転んだりしませんように。🙏🙏