オレはやってない! | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


タイトル、刑事ドラマの濡れ衣を着せられた逃亡者のように言ってみますた😂😂😂



いや、前記事の続きだす。



右腕さんは、そのニックネーム(私がブログ内で名付けた)の通り、うちの、男性もビビる強引な女チーフの右腕リーダーなのだすが、


仕事もできるし、良い意味でも悪い意味でも要領が良く、

味方にすると心強いが、敵になるとやっかいな人で


元々歴代チーフや大ボスにも一目置かれ、可愛がられる人なのだすが


女同士という事で、最初「女のチーフって面倒くさそう。しかも強引って嫌いだ!」と言っていたのが


ツーカーゆうか、ベッタリになった(これ、チーフが公私混同していけないと思う。10年ちょい前私にもそうだった→からの、たった一度の失敗、すれ違いを許されず私は追い出された😅)


で、


証拠写真など撮られて

逐一報告されるえげつない状況でもあるのだが


右腕ゆうだけあって(私が勝手に密かに言ってるだけだが😂)


チーフにも時には言う事もできて

(お互い、相手を「こえ〜!叱られる!」なんて言う)


今回の件


右「〇〇さん(チーフ)、値引き〇〇さんが勘違いしてたみたいですよ」


チ「えっ!?どういう事!?」


説明して、「あれは理不尽だもの😂😂((´∀`))ケラケラ」


チ「あや〜、あやまらねばね(ならない)。でも、何でそしたら違うって言わないのや!」


右「いや、チーフに言われたから調べたんでしょ?

ほんで、あんな風に言われたら、何にも言えませんって😂

たぶん、誰かに迷惑かかるとか

、さらに叱られたらと思ってみんな黙ってしまうんだと思うよ



.*・゚(*º∀º*).゚・*.😭😭


チ「ええ〜、そういうもんかなぁ(˘•ω•˘)」


腑に落ちない感じだったが、考えたようで


チ「ごめんごめん!みんな。私の勘違いだったみたい」


サラッとだが、謝って来た

٩(๑>ᴗ<๑)۶


昼休み、右腕さんいわく


言い訳や嘘はダメだけど、人の事はともかく私はやっていません。知りません、関わってませんガッツリ言った方が良いよ?怖くても何でもしっかり否定しないとやった事にされる、認めたと思われるからね!?


だそう!


これ、繰り返し言われました。


お、恐ロシア😱😨(あれ?😂)


強引というか

「きちんと言わない方が悪い」というタイプらしい


いくら恫喝しても

そのせいで委縮して話せなくなっても「アンタが黙ったからいけない」と。


言いづらい理由に


「わたしじゃありません」ゆうと


「じゃ、誰なのよ!?(╬ ಠ 益ಠ)アァン??」と言われる事もあるんだけどね😅



ま、まあ


私はビビりながらも結構言える、立ち向かう方だけど

ナイーブな人は地獄だよね😭


右腕さんがそうやって

皆の気持ちを代弁してくれて良かった♥😂


彼女自身もやられる事もあるが、

言える時は

「いやいやいや、今のは〇〇さんが悪いですって😂謝らないと」


と、言うらしい。


それでこそ、リーダーだし、チーフと皆との架け橋、クッションだね😉👍🙌

ちなみに、Nさんも、普段言われっぱなしだが

盾になってくれるよ?😭🙏


ありがたいです。


そんな若きリーダーのために

年の功でフォローに回る事も

ややできるようになりますた😆

いや、チーフが落ち着いたら、や、落ち着くために、話を聞く程度だけどね





前部門の新しいチーフ(こちらは男性)


口は悪いし、辞めた(辞めさせた)人をいまだけちょんけちょんに言うし、

▲らモラハラチームの肩を持つしで虫唾が走るくらい大嫌いなんだけど


クールさん(冷静で真面目で仕事のできる、皆に平等な先輩)が


チーフに

「ものすごく理不尽で嫌な言い方をされて、傷ついた」そうで


「もう辞めようかな。定年になってまでこんなに嫌な事を我慢しなくていいかな」と思ったら


仲間が

「何であんな人のために辞めなきゃなんないの!?」と言ってくれて、踏みとどまったそう。


チーフ、目つきも悪く、

気がつくと背後やドアの窓から

黙ってこちらを見て観察していたりするそうで(私も感じた。人を値踏みするというか・・・)



その件以来、クールさんは

こちらからは一切話しかけず


「はい」「そうですね」しか

話さないそうだが


そしたら、やけに絡んでニコニコ話しかけて来るようになったと。


嫌で嫌でたまらないそう。



んでさ、モラハラタイプ、気が強い同士は気が合うのか


▲やキッチリさん、うちのチーフ、右腕さんと仲良しらしい。


総じて

皆に避けられてるの

わかっていない人達だね。



クールさんのように


「ええ」「そうですね」しか話さないのは

相手を否定しないが、

こちらを低くも見せず、

手の内を見せないから

何を考えているかわからないので


良い対応だそう。




モラハラ、いじめタイプには

なめられない、ミステリアスなくらいがちょうど良い



やってみよう



てか、

私は、そうでない人には

めちゃくちゃウケが良いので

あからさまになっちゃうけど


隠す気はナイ


😆😂