信州3日目。

長野エリアから、軽井沢へ移動。

 

まず、オープンチャットでオススメされた、白糸の滝へ。

 

 

 

午前中に着いていたんですが、さすが夏休み。

結構な人出でした。

 

 

 

上から下に落ちる滝だと思っていたら、違うんですね。

これはこれで綺麗でした。

 

とても涼しくて、肌寒いくらい。

それより、ドライブする道がクネクネ道で大変だったかも。

疲れました。

 

 

 

次に向かったのが、軽井沢現代美術館。

ナビに、すんごい山奥に連れていかれて、ちょっとだけ

ビビりながら行きました(笑)

 

でも、美術館は良かった!

草間彌生さんの作品も、たくさんありましたよ。

 

 

こっちゃんと。

 

さて、次は軽井沢ニューアートミュージアムへ。

ここは、軽井沢の中心地にあるんですね。

 

 

 

とっても近代的な建物! 

作品だけでなく、書籍や雑貨も売られていて、楽しく

見られましたね。

 

 

 

こんな本も買っちゃいました。

帰ったら読むのが楽しみ。

 

この後に、またオススメされた場所に行きました。

続く。