2014年から、ビジネス合宿やスピリチュアル合宿を開催

してきました。

 

この10年で、開催回数は20回を超えました。

なかなかの回数ですよね。

参加者も、のべ150人以上になってるし。

 

私一人で開催してきたのではなく、仲間や協力者あっての

ことですが。

 

 

 

 

大切な学びを、いつもの場所とは違う空間でやること。

私はいつも、そこに重きを置いています。

 

だって、家でもカフェでもセミナールームでもできることを、

わざわざ交通費や宿泊費を払ってやるんですからね。

 

 

非日常で学びを得ること。

なぜかいつも以上に自分に濃く深く入り、参加者同士に絆も

生まれます。

そして大事な思い出にもなって、帰った後には大きな成果に

つながります。

 

不思議ですよね。

たくさん合宿を開催してきましたが、終わりの時間が近づいて

くると、みなさん「帰りたくない」と言われます。

それほど充実し、「自分のためだけに使える時間」の重要性を

感じられるんだと思います。

 

 

だから、やめられないんですよねーー。

またビジネス合宿もやりたいし、スピリチュアル合宿も続けて

いきたいです。

参加者の成果は、私のご褒美。

 

誰か一緒に共催してくれる人がいたら嬉しいな。

これは、私の次のステージかもしれないですね!