思った以上の暑さで、なかなか思ったようにスケジュールが

こなせず。


買い物も全くできていなかったので、バンコク3日目は

朝から買い物タイムに。



バンコクで一番大きなショッピングモールと言われている、

アイコンサイアムに。


確か4年前にも行った気がするんだけど、めちゃくちゃ

広いです。


庶民的なお店からハイブランドまで、何でも揃いますね。




ここが、正面玄関かな?

※間違ってたら失礼




ハイブランドエリアは、キラキラでした。

夫婦で記念になる買い物をしましたよ。


お土産もたくさん買ったし、タイパンツも買えたので、

日本で履くのが楽しみ。




夕方にはホテルに戻って、私の楽しみにしていた時間に。


コロナ禍は全く会えなかった、バンコク在住の友人と

久々に会うことができました。




元々はクライアントさんで、バンコクでのビジネス合宿の

アテンドをお願いしたりして、いろいろお世話になってます。


今回の旅でも、バンコク情報を教えてもらったり、諸々

チャーターしてもらったりと、頼ってばかり。


美味しいタイ料理のお店に連れて行ってもらって、

楽しい時間を過ごせました。


彼女は、日本語、英語、タイ語を話せるトリリンガル。

本物の才女ですねー。


今度は日本で会う約束をして別れました。

また、お互いに成長して会うのが楽しみです。