2年前の春に買った、我が家の観葉植物。

 

 

 

 

これがお気に入り過ぎて、頑張ってお世話をして

いるんですが。

 

なぜか、去年も今年も、春に葉が落ちるんです。

調べても、そんなことってあまりないそうで。

 

今年も5月に入ってから一気に葉が落ち始めて、

ハゲてかわいそうな状況に。

 

 

で、今年は相棒に土の入れ替えをしてもらいました。

※1人で頑張ってくれた!

 

そして2週間ほど様子を見て……。

 
 

 

ようやく小さな葉が出始めました!

小さい葉、かわいいよねぇ。

 

 

 

成長が早い!

 

 

ほぼほぼ落ちてしまった葉が、一気にフサフサに。

あと数日もすれば、以前のような姿を見せてくれそうです。

 
リビングで、まだまだ目を楽しませておくれ〜。