さて、すっかり遅くなりました。

18日に開催した、出版記念講演会。

 

私なりの視点で、報告させてもらいますね。

まだアーカイブ動画を見ていない方もいらっしゃると

思いますが、お付き合いください。

 

 

 
大阪、枚方市にある蔦屋書店。
講演会のスタートは14時でしたが、私たちは機材などの
チェックのために12:30に会場入りしました。
 

 

 

あゆみきの登壇席と、WEB文章術本。

 

Amazonレビュー、よろしくお願いします!

プレゼントをご用意しました♡

 

 

 

リアル会場には48名のお申込みがありました。

 

 

 

いつ見ても圧巻!!

写りきりませんが、天井まで本棚が続いています。

 

 

 

受付に並ぶ本たち。

講演後、サインをしてお渡ししました。

 

 

 

いよいよ、講演会スタート。

関西人2人、最初に笑いを取ろうとしているところw

 

あゆみさんはティファニーブルーのお洋服、私は

オレンジのワンピースを選びました。

 

 

 

途中で、出版社の編集長にも登壇いただきました。

2人でツッコミ入れてますw

 

約1時間の講演を終え、質疑応答タイムを設けて、最後は

全員で写真を。

 

 

 

この写真、宝物になりました。

みなさんの笑顔が嬉しい!

 
 

 

これは、誰に撮ってもらったんだろ?
あゆみき2人で、本にサインをしてますね。
 
 
ここまでで、出版記念講演会は終了。
みなさんにサインをし終わったら、16:30になってました。
 
その後、懇親会へ。
イタリアンのお店にしました。

 

 

 

お料理の写真、これしか撮ってなかった!

 

約2時間、編集長を囲んで、出版企画書を見てもらう人も。

濃い2時間だったんじゃないでしょうか。

 

 

 

最後に懇親会参加メンバーで。

講演会から長時間、ありがとうございました!

 

 

さて、2ヶ月ほど前から準備を始めた出版記念講演会。

オフライン、オンライン合わせて100名の方々に参加して

いただきました。

 

少しでも「来て良かった」、「申し込んで良かった」と、

思ってもらえていたら嬉しいです。

 

 

こちらの記事にも書きましたが、機材の関係で、動画の

質が悪いです。

※音声だけ聞いたほうがいいかも?

 

本当に申し訳ありません。

8月にはオンライン参加者のみのZOOM交流会を開催予定

ですので、8月1日のお知らせをお待ちください。

 

今後は、あゆみき出版メディア相談室オンラインサロンや

クラブハウスでも、報告会をしていきます。

良かったら、そちらもお付き合いいただけたら。

 

 

私にとっての、4年ぶりの出版記念講演会。

無事に終わってホッとしています。

 

参加してくださった方々や、応援してくださった方々、

本当にありがとうございました。

 

講演会は終わりましたが、66回勉強会はまだまだ続くので、

引き続き頑張ります!