先日、ぶっ倒れて寝ているしかなかった時。

YouTubeで昔のドラマを見つけてしまいました。

(YouTubeからは転載できず)

 

 

「君が僕を忘れても」

 

2001年の作品で、主演は永作博美さんと緒方直人さん。

永作さんが若年性アルツハイマー病にかかり、全てを

忘れてしまうまでが描かれています。

 

 

この映画がわかりやすいかもしれませんね。

 

 

ドラマは20年以上前の時代背景なので、今とは少し

病気の受け止め方が違うかもしれません。

 

私が主人公なら、どうするのか?

きっと正解はないような気がするけど、真剣に考え

ちゃいますね。

 

将来、自分がどんな病気になっても、子供には迷惑を

かけたくないな〜。

 

 

全12話、一気に見ちゃいました。

この作品、誰か知ってる人はいますかね〜?