8年ほど前から商業出版のプロデュースをしてきました。

これまでで、20冊ほど実現してきたのかな?

※ご本人が執筆されたものもあれば、私がライティングしたものも

 

出版は、時間のかかるもの。

半年で叶う人もいれば、5年かかった人も。

間もなく発表できると思いますが、先日出版が決まった人は、

約1年かかりました。

 

そこには時代背景もあるし、流行もあります。

出版社との相性や、タイミングもありますね。

 

ですが絶対に出版は無理ではないし、努力すれば叶います。

 

 

 

 

商業出版をしたい人に向けて、ずっと寄り添ってプロデュース

してきた「出版実現コンサルティング」ですが、6月から価格

改定をすることにしました。

 

理由はいろいろありますが、まずは、その人と関わる時間が

とても長いこと。

コンサルティングの期間は半年間ですが、その間は出版に関する

大切なことを伝えたり、実際に出版企画書を作ることに使います。

 

問題はそこからで、私が出版社に企画書を持っていき、プレゼン

するのに時間がかかります。

1社目で通ることはまずないですし、何社も回ります。

交通費もかかっていますし、かなりの労力も。

 

 

この「出版実現コンサルティング」は、大々的に募集している

わけではないので、年間で3〜5人ほどかな。

 

これまで価格改定はしていなかったんですが、6月からは価格を

上げることにしました。

 

44万円(税込)から、55万円(税込)に改定します。

5月31日までに問い合わせをいただいた方に関しては現状価格で

受け付けますので、問い合わせフォームから質問してください。

 

 

本気の方には、きちんとサポートして出版を叶えます。

戸田に伴走してほしい、という方はいらしてくださいね。