たくさんの応援と、特典の応募をありがとうございます!
今のところ、20冊特典の人気があります。すごい!
さて、改めて「WEB文章術」本の目次を紹介しようかと。
この本は、9章立てになっています。
Chapterl SNSはやめればゴミ、続ければ財産
Chapter2バズるよりハマる!キーワードが見つかれば文章は書けたも同然
Chapter3ハマる文章を書くためのSEOの決め手!効果的な検索対策の方法を知ろう
Chapter4 心をわしづかみにするWEB文章術
Chapter5人を動かすWEB文章術とタイトル
Chapter6 ファンを増やし続け、コミュニティを囲い込むWEB文章術
Chapter7欲しい人にハマる!なんでも売れるWEB文章術
Chapter8 SNS別ハマるWEB文章術
Chapter9 WEB文章であなたの財産を築くために
この中に、66個のメソッドが書かれています。
これが、キャンペーンページや、Amazonに書かれている目次。
そして、以下が全ての目次です。
◆プロローグ
第1章 SNSはやめればゴミ、続ければ財産
・SNSは宝探し、宝を見つければゴミにはならない
・なぜSNSを続けることが大切なのか
・続けた人にしか見られない、あなただけの景色を見よう
・あなたがSNSを続けられない本当の理由
・永遠にネタ切れしない方法
第2章 バズるよりハマる! キーワードが見つかれば文章は書けた
も同然
・バズらなくても、狙った人にハマればOK!
・キーワード100本ノックで、ハマる文章が書ける人になる
・ハマるキーワードを類語辞典でも調べてみる
・ハマる! メソッド①キーワードは常にオーディション
・ハマる! メソッド②キーワードは大中小の流れで
・ハマる! メソッド③際限なく出し続けるピンポイントセブン法とは
第3章 ハマる文章を書くためのSEOの決め手! 効果的な検索対策の方法を知ろう
・書きたいことと、求められるニーズが交わるところを見つけよう
・自分SEO対策を強化しよう!
・SEO対策の3つのポイントを知っておこう
・タイトル、説明文は、最大のSEO対策
・SEO対策にも活用できる! ハッシュタグの考え方
・SEOの決め手! メソッド①過去記事を放置しない! SEO対策を強化する
・SEOの決め手! メソッド②SEOキーワードは、文字ごとに分けて入れよう
・SEOの決め手! メソッド③まとめ記事を書いて、内部リンクを充実させよう
第4章 心をわしづかみにするWEB文章術
・浮気文章はNG! 一途な文章で完結させる
・ハマる文章とは、最後まで読まれる文章
・読んでほしい人はだれ? 1記事1ターゲットの法則
・知っておいて損はない「文章の型」ベスト5
・心をわしづかみにする文章の書き出し例
・文章の出だし、中盤、締めの文章とは
・書いてすぐにUPしない! 文章を読み返し、一晩寝かせるメリットとは
・WEB文章の見直し、10のポイント
・心をわしづかみ! メソッド①WEB文章簡単5原則
・心をわしづかみ! メソッド②押さえておきたい5つの映え文章ツール
・心をわしづかみ! メソッド③事例、たとえ、寓話、ことわざ、四字熟語などの効果的な使い方
第5章 人を動かすWEB文章術とタイトル
・「これは自分のことだ!」と感じてもらう文章とは
・「私でもできる!」と感じてもらう文章とは
・脳内にシーンが浮かぶ具体例の入れ方
・記事タイトル付け、8つのポイント
・相手の心を動かす、背中を押す「締めの文章」とは
・人を動かす! メソッド②人が動く基本は、喜び&恐れ
・人を動かす! メソッド③人が動く基本は、原因&結果
・人を動かす! メソッド④もっと読みたくなる魅力的なタイトル付け3パターン
第6章 ファンを増やし続け、コミュニティを囲い込むWEB文章術
・フォロワーとファンの違い、ファンになってもらうことで起こること
・人は楽しそうな場所(コミュニティ)に集まる
・コミュニティ文章で、あなたの周りに人が集まる
・コミュニティに囲い込む! メソッド①コミュニティ文章を進化させる「渋谷理論」とは
・コミュニティに囲い込む! メソッド②コミュニティ文章で賑わい感を出す
・コミュニティに囲い込む! メソッド③コミュニティ文章はプレミアム感を出す
※コラム~文字色、フリー素材等、使い方の注意点~
※コラム~夢をかなえ、発信を継続させ、仲間が増える100いいね!~
第7章 欲しい人にハマる! 何でも売れるWEB文章術
・「ドキュメンタリー文章」で、売れない物はない!
・何でも売れる「ドキュメンタリー文章」の作り方
・WEB文章、「欲しがりワード20選」
・ワンパターンの文章では売れません!
・何でも売れる! メソッド①WEB文章で売るための3原則
・何でも売れる! メソッド②高額商品ほど、WEB文章で大きな木を育てる
・何でも売れる! メソッド③WEBで「売ってください」と言われる胡蝶蘭の法則
第8章 SNS別ハマるWEB文章術
・SNS相関図から、あなたのオフィシャルメディアを設計する
・各SNSの特徴と、WEB文章の役割を知る
①Twitterは、チラシをまく場所
②Instagramは、世界観を見せる場所
③ブログは、世界中に届く読み物
④noteは熱いメッセージを書く場所
⑤Facebookは、交流を広げる場所
⑥メールマガジンは、個人的なお手紙
⑦HPの文章から学ぶSNS文章との違い
⑧SNSにコメントときのポイント
・ハマるWEB! メソッド①クリックしたくなるシェアの極意
・ハマるWEB! メソッド②SNS別フォロワーの増やし方
・ハマるWEB! メソッド③SNS別構築方法
※コラム~You Tubeなど、動画関連にも文章は必須~
※コラム〜メルマガと LINE公式アカウントの違い〜
第9章 WEB文章であなたの財産を築くために
・WEB文章の成長で、あなたの価値が上がる
・WEB文章で、いくらでも人間関係を築ける
・炎上しない、させない、しても大丈夫!なマインド&ネット体制をつくる
・書けないことを恐れない、そんな日があってもだいじょうぶ
・WEB文章は、あなたの可能性を無限に広げる
◆エピローグ
◆巻末付録 「継続メソッド31」
こんな感じになっています。
全て、あゆみき2人で考えた目次です。
あなたが読みたいもの、あなたの役に立つ内容があったら嬉しいです。
8日(土)24時まで、引き続き、応援よろしくお願いします!