昨夜は、

「あゆみき出版メディア相談室オンラインサロン」の、

ZOOM勉強会。

 

ブログをテーマに、いろいろ話しました。

参加メンバーの中に、記事を毎日投稿している人が私を

含め数人いたので、

 

・どんな工夫をしているのか

・自分との約束を守るためのマインドは?

 

など、それぞれの経験を話してもらいました。

 

 

 

 

ブログを育てるために、毎日投稿することが全てではない

ですが、早く育てたい人は頑張りどころでもあります。

 

そのために工夫をして、続けてきた人は、やっぱり結果が

出るのも早い。

まぁ、当然のことですよね。

 

今回の勉強会も録画をしていますので、ブログをいち早く

育てたい人は、アーカイブで見ていただけたら。

 

 

「あゆみき出版メディア相談室オンラインサロン」

月額1,100円で後から録画も見られるので、かなりお得。

 

オンラインサロンをオープンして、来年の1月11日で、

まる1年を迎えました。

今年もますます濃い内容になっていくので、ぜひ出版や

メディアのことを一緒に学んでもらえたら。