この記事の続きです。

 

 

 

塾側から模試を受けることを提案され、本人も受けると

言うので、受験することに。

 

で、結果ですが。

当然ながら、ボロボロです。

 

まぁ、勉強してないしね。

結果を見た塾の先生からも、

「この時点(夏休み前)でこの状態だと、本人が行きたいと

言っている中学校のレベルには、残念ながら間に合いません」

と言われました。

 

親だけでなく、本人にも言われたので、「諦めるかな?」と

思ったんですが、こっちゃんは諦めないと。

 

 

 

 

そこで塾から提案されたのが、夏期集中講座。

まぁ、それには行かせてもいいかと考えていたんですが、

内容が、

 

・夏休み中に小学6年生の授業内容を終わらせる

・受験に向けた対策を立てて準備を進める

 

というもので、夏休みを全部使って(お盆以外)、お値段が

30万円以上!

 

 

これには親の私たちがビビり(笑)

こっちゃんに対して、

 

・塾代に、ここまでお金はかけられない

・送り迎えはしないので、自分で電車に乗って通う

・ハワイ行きはキャンセルしないので、ハワイでも勉強する

 

この3つを約束して、夏期集中講座に申し込みました。

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

 


◆GMLライティング講座
自己肯定感を上げ、自己表現力を身につけ、自己プロデュース
できるまでを伴走する半年間の講座です。

◆ブログコンサルティング

あなたの望む結果を生むブログを構築するために、ヒヤリング、

カウンセリング、コーチング等を使いながら、宿題を出しつつ、

現状から未来のゴールまでの動線を整えます。


◆ビジネスコンサルティング

自分メディア構築を基本として、リアルでの動き方、マインドの
整え方も伝えつつ、収入増を目指します。

◆ウィーク・タイズオンラインサロン

魂レベルを戸田と共にゆっくり上げていきたい人のための
オンラインサロンです。

◆GMLインキュベーションオンラインサロン
コンサルティング、バイオリズム、ホロスコープを兼ね備えた
自分メディアを含むビジネスを育てたい人のオンラインサロン。