「期間限定」
「一品モノ」
「レア」
「入手困難」

「在庫僅か」


この辺りの言葉って、とくに女性は弱くないですか?

人は、「この時しか手に入らない」と思うと、どうやら

飛びつく傾向にあるようです。

 

 

逆の立場になれば、あなたが何かしらモノを売りたいときに、

これを使わない手はありません。

 

 




先日、物販をされているクライアントさんから、

「夏物が、あと数点だけ売れ残ってしまって……」

という相談がありました。


それまでずっと売れてきているものなので、「期間限定」は

使えません。

「レア」なものでもない。


では、どういう言葉を使いましょうか。


「5月から販売していた商品が、おかげさまでに人気となり、

あと3点になりました。

再販の予定は決まっていません。」


この文章を足してもらっただけで、売れ残っていた商品が、

1日で完売しました。

この出来事は、文章だけの力ではなくて、それまでのお客様

との信頼関係や、サイトの見やすさなども関係します。

 

ですが、本人は驚いておられました。

 

 

物販だけに限らず、自分メディアを持っている人は、どんな

言葉を使うと読者の反応が良くなるのか、その辺りも考えて

日々更新していきましょう。


ふだんから、いろんなブログを読むことも大事だし、自分が

どんな言葉を使っているのか、意識することも大事です。

 

 

物販であっても、何かのサービスを提供している人であっても、

使う言葉で売れる、売れないが決まってきます。

あなたのお客様が響く言葉を常に研究しましょうね。