3月に買っていた本なんですが、ようやく読めました。

 

 

 

 

「シェア」って、SNS時代だからこそ注目された感がありますが、

本を読むと、なるほど歴史が長い。

 

言わば口コミなんだけど、昔からあったもの。

でも、現代はマンションのお隣さんの顔も知らないことが

当たり前になってしまって。

 

このインターネット時代が来たことで、新たな口コミ、シェアの

考え方が生まれたんですね。

 

簡単にしているシェアが、こうして考えるとこれほど深いんだな、

と少し驚きました。

 

生活も、消費も、食事も旅も、マインドも、シェアによって新しい

知識と知恵を得て、より良いものにある。

ですが、やっぱりメディアリテラシーは大事で、そこは「信頼」が

モノを言う。

 

 

「何を」も大切だけど、「誰と」は、もっと大切。

それを改めて感じた良い本でした。

 

この本は何回も読むことで深く理解できる本じゃないかな?

定期的に読もうと思います。