この記事の続きです。

 

シリーズ50記事まではリンク集を作っていますので、

最初から読みたいかたは、リンク集からお願いします。

 

 

今回は魂レベルの下から2番目。

「自分のことしか考えない人」

 

 

 

 

ここは、わかりやすいかな?

自己中心的、自分勝手、傍若無人、マイペース、などの

言葉はよく聞きますよね。

 

この魂レベルがダメと言っているわけではないですよ。

別名「子供の魂」とか、「願望の魂」とも言われる魂

レベルなので、自己実現のために頑張ることのできる

伸びしろのあるレベルなのかなぁ、と。

 

自分のことを信じている魂ではありますね。

自分のことを信じなければ、成長はないですから。

 

 

一番下の魂レベルが「欲望」なら、ここは「願望」。

その違い、わかりますか?

満たされないものを満たそうとするのが欲望、すでに

あるものを知りつつ、次の願いを叶えようとするのが

願望。

境界線はないので、難しいところもありますね。

 

 

続きます。