この記事の続きです。

 

シリーズ40記事までは、リンク集を作っていますので、

最初から読みたいかたは、リンク集からお願いします。

 

 

「ソウルメイト」というと、何だか「ウキウキ、ワクワク、

運命の人に会える♡」と、そちらのほうにイメージが

偏ってしまう人が多いような気がします。

 

人間関係って、どんな出会いでも少なからず人生に

影響を与えます。

 

それが濃くなるんですよ?

影響を及ぼさないわけないですよね。

 

親子関係なんて、まさしくそうだし。

親次第で性格まで変わることも。

 

友人もしかり。

楽しい学生生活を送れることもあれば、いじめられることも。

 

素晴らしい師匠に出会えることもあれば、詐欺師と出会う

ことだって。

 

 

 

 

言いたいこと、わかりますか?

 

ソウルメイトと出会うことは、魂レベルを上げることなので、

良い出会いばかりではなく、つらく悲しい出会いもあるって

ことです。

 

表裏一体ですね。

※それは、カルマメイトと言います

 

私の経験で言うと、「ワタシノオハナシ」にも書いたように、

まず母親との確執で親子関係を学びました。

 

学生時代やホテルマン時代は、いじめられることも多かっし、

友人関係は長い間悩みましたね。

 

そして、私は結婚を3回しています。

学びまくりです(笑)

これらの経験が、私の魂を鍛えて、今の私を作っています。

 

 

ソウルメイト(ツインソウル)に出会うためには、自分自身の

魂レベルを上げないと会えないと書きました。

 

誰かと出会って、何かしら人生に影響を受けた時に、

 

「この人と出会った意味はなんだろう?

なぜ、この時なんだろう?」

 

と、自問自答することができれば、そのこと自体が魂レベルを

上げることになりますよね。

 

人生に出会いと別れは付き物ですから、良い出会いを

増やしていくために、常に魂レベルを上げる努力をしたいな、

と思います。

 

 

次は、ソウルメイトと出会った時の感覚がどういうものなのかを

書きますねー。