この記事の続きです。


前回の記事を読んでくださった方から、

「○○では写真を撮っていいですか?」
「○○で撮ってしまいましたけど、大丈夫ですか?」

そんな質問が、いくつも来ました。

別に、脅かそうと思って書いたわけじゃないんですけどね~。
どこで写真を撮ろうが、大丈夫な人は大丈夫だし。




この「ウチュウノオハナシ」シリーズ、変な方向に行っている
ような気がしないでもない(笑)

でも、確実に写真を撮らないほうがいい場所はあるので、
それだけは伝えておきますね。

●お墓
●神社仏閣
●水のそば

この3つは、やめておきましょう。
理由を書くと長くなるので、簡単に言うと、全ての場所が、
俗にいう「この世とあの世」の分岐点が数多くある場所だからです。

撮った写真をWEB上にもアップしないほうがいいです。

これ以外にもそういう場所はたくさんあるんだけど、
とくにこの3つはそうかな。

体質的に引っ張られる人は、ろくなことがないと思います。


あくまでも私の意見で、私の考え方ですからね。
何をしたって平気な人は平気だしね。


これ以上の突っ込んだ話は、お話し会でさせてください。
文章で残すのイヤだ(笑)