ハワイ5日間の旅で、唯一入れていたオプション。
それが、「イルカと泳ぐシュノーケリング」
 
 
 
朝5時過ぎに起きて、バスで1時間ほどかけてワイナエ湾に。
 
 
 
いきなり、ニャンコがお出迎え。
面倒を見てくれている人がいるらしく、とても人慣れしてましたよ。
 
 
 
船に乗った直後。
この時の私は、とっても元気。
 
 
 
こんな景色を見ながら、どんどん船は進んでいきます。
イルカのいるポイントを探しながら進んでいき、この時はオアフ島の
最西端まで来ました。
 
 
 
オプションに参加した6人で。
※私はどこでしょう?
この頃はもう、予想外の長時間の乗船に船酔いしてます。
元気そうだけどw
 
 
 
イルカのいるポイントが見つかると、「GO!GO!(飛び込め!!)」と
言われて、全員がどんどん海に飛び込んでいきます。
 
もちろん、私も飛び込みました。
海の中を見ると、すっごい数のイルカがいるんです。
(後で聞いたら、100頭以上いたと)
 
野生のイルカと一緒に泳げる機会なんて、あんまりないですよね。
 
ですが、
 
「わーーー、すごい!」と思っている瞬間に、足がつりました
 
 
ライフジャケットを着ているので、沈む心配はしてなかったんですが、
みんなから自然に離れてしまって。
 
私の様子がおかしいのに気づいて、船が近づいてきてくれるんだけど、
波が激しくて全然船まで行けなくて。
 
結局、インストラクターのお姉さんが来てくれて、船まで引っ張って
連れてってくれました。
 
「どうしたのー?パニクったのー?」
「いえ、足がつりました」
「あはははー、冷静で良かったわー」
 
引っ張ってもらいながら、こんな会話を(笑)
 
 
他のみんなは合計3回海に飛び込んで、イルカやウミガメと泳いでたけど、
私はつった足をさすりながら、船の上から見学。
イルカやウミガメの姿はたくさん見れたので、満足でしたけどね。
 
それにしても、以前に家族でハワイに行った時にやったシュノーケリングを
想像していたので、こんな本気モードのものとは知らず、完全になめてた
自分を反省。
 
この経験は、次に生かします(涙)