この記事の続きです。

 

 

少し話が前後しますが、ヒッチハイクで放浪の旅に出る前のことを。

 

サンフランシスコでは、まず英会話スクールに通うために、ホーム

ステイをしていました。

 

6人家族のところに、私が入る感じ。

常にどこかの国の留学生を受け入れてらっしゃって、日本人は私で

3人目だと言われていたのを覚えています。

 

「ワタシノオハナシ」にも書きましたが、この家族のおかげで、

ずいぶん人間らしい生活をさせてもらったな~、と。

 

家族で食事をするとか、誕生日を祝ってもらうとか、みんなで旅行を

するとかね。

 

全部してもらったことがなかったので、とても新鮮でした。

この家族と一緒に、インドやカナダに行きました。

とても恵まれてましたね。

 

 

 

 

ここのダディに、私の悩みを打ち明けたんです。

見えなくていいものが見えて辛いと。

 

すると真剣に受け止めてくださって、ご自身の人脈でスピリチュアルに

関するスクールのことを調べてくださいました。

 

本来は、イギリスのスピリチュアル大学に行くのがいいと。

でも、時期的にも金銭的にも厳しいので、以前そこで教えていた

先生がサンフランシスコにいるから紹介できるかも、と。

 

 

その時、日本からアメリカまでの旅費と、英会話スクールの授業料とで、

ホステスをして貯めたお金の半分はなくなっていました。

 

でも探してくださったスピリチュアルのスクールの代金が、持っていた

お金のギリギリ足りる金額だったので、迷わず行くことを決めました。

 

 

こうして思い出して書くと、やっぱり私、持ってますね(笑)

長くなったので、スピリチュアルスクールのことは次回に。