お正月に満月って、何だかワクワクしますねー。

それも、スーパームーン!

 

 スーパームーンのときは、月が地球から一番遠いときと比べて、

14%も大きく見えて、30%明るく見えるそう。

月が楕円形で地球を回っている、宇宙の不思議ですね。

 

 

IMG_20170624_141427430.jpg

 

 

もう「100いいね!」は書きましたか?

(戸田の「100いいね!」はこちら

 

明日から10個の惑星が巡行に入ります。

(どれも逆行しないってこと)

 

それも、約2ヶ月間。

どういうことかわかりますか?

全てスムーズに動くということです。

 

でもそれは、何を進めておくのか、きちんと決めておくことが大事。

決めないと始まりませんからね。

 

昨年中にしっかり振り返りをして、今年の動きを決めている人は

いいですが、まだの人はさっさと決めてしまいましょう。

 

もちろん、感謝と共に♪