★ライター養成講座について★
 

私自身も現役のライターとして様々な案件を手がけています。
ですが、1人で請けられる仕事は知れていますし、書ける分野も
決まってきてしまいます。
 
そう気づいた時から、多くのライターと仕事をしてきました。
ライターはフリーで仕事をしている人がほとんど。
ですから、その人の得意分野を聞き、その分野の仕事が来れば
そのライターに振って書いてもらい、私が最終チェックをして
納品する、という形をとっています。
 
この形は信頼関係があってこそです。
幸い今のところは良い関係で仕事をさせてもらっています。
 
 
 

そして私のもう1つの仕事、それはライターを育てること。
今も数人にライティング、もしくは文字起こしのやり方を伝授
しています。
 
女性が仕事を続けていく中で、結婚や出産で仕事を止めざるを
得ない時が必ずあります。
私もそうでしたが、外で動けない時に、ライティングの仕事は、
家で隙間時間を見つけて続けていくことができるので、本当に
助かりました。
 
女性を応援する意味でも、ライティングの仕事に興味があって、
やる気のある人には、私が経験を全てを伝えています。
そして、希望される方には、自分で仕事を取れるライターに
なっていただきます。
 

エクセルライティングに登録していただいているライターには、
バリバリ仕事をされる方もいれば、子育て中や介護中の方も。
それぞれの生活スタイルに合わせ、仕事を発注しています。

 


以下、詳細です。
 
■ライター養成講座の詳細■
内容:文字起こし・・・練習音声で文字起こし、まとめ
   ライティング・・・得意分野をお聞きし、原稿のブラッシュアップ
期間:8ヶ月 ※課題終了後は、仕事のフォローをします
費用:220,000円(税込) 
※振込、またはクレジット払い
※分割払い可
※一括振込払いの場合は、200,000円(税込)
 
>>お申込みは、こちら。


 

課題に関しては、チャットワークとZOOMで行ないます。

ライターの仕事は、住んでいる場所を選びません。

ここに書ききれないこともありますので、詳細を知りたい方は、

アメブロのメッセージから問い合わせくださいね。

共に成長していける方を、お待ちしています。