物販セミナーが続いていることもあり、頭の中は「売るための文章」で
いっぱいです。
11月に入ったら、12月のボーナス、クリスマス、年末商戦に向けて、
様々な商品(サービス)が売り出されます。
消費者の立場としてもいろいろと気になるところですが、何かモノや
サービスを提供している人は、今の時期を逃してはいけません。
商品説明や、告知記事などで、
「あなたの売りたいモノやサービスのメリットを書いてください」
と言うと、
・◯◯がお得です
・何でも揃います
・誰でも◯◯できます
など、抽象的に書かれることが多いです。
間違いではないですが、これだと読み手にはなかなか想像ができない
ので、うまくメリットが伝わりません。
ここでは、できれば数字が出せれば、「◯◯が10%UP!」とか、
「◯割増」、「◯◯日間、限定」「◯日までは送料無料!」などと
書くと、ボリューム感や希少価値が伝わります。
今だと、年内に手に入れておかないともったいないよ、ということが
書けるといいですよね。
書くと、ボリューム感や希少価値が伝わります。
今だと、年内に手に入れておかないともったいないよ、ということが
書けるといいですよね。
数字で表せない場合は、読み手に印象づけたいところをアピールします。
・量
・サービス内容
・大きさ
・種類
など、いろいろあると思いますが、強調したい部分を、「たくさん」
「◯◯から△△まで」「満載」「一挙」「まるごと」など、何かと
比べて書くことで、読み手に印象づけます。
どんな言葉が検索に引っかかっているのか、人気キーワードに
どんなものがあるのか、それを調べることも大事ですよ。
年末はお財布のヒモがゆるくなる時期でもあります。
比べて書くことで、読み手に印象づけます。
どんな言葉が検索に引っかかっているのか、人気キーワードに
どんなものがあるのか、それを調べることも大事ですよ。
年末はお財布のヒモがゆるくなる時期でもあります。
あなたの商品(サービス)の良さ、メリットをしっかり伝えて、
望む結果を得ましょうね!
望む結果を得ましょうね!