7000記事達成感謝企画は、11時スタート!

 

7000記事を達成し、感謝企画をスタートします。

11時配信のメルマガに詳細を書いていますので、ぜひチェックして

くださいね。

 

また今日から気持ちも新たに、7001記事目を書いていきます。

 

 

小冊子は、どんな時に使うもの?

 

先日、質問をいただいたので、小冊子について書きますね。

 

小冊子といえば、文字の通り印刷して「冊子」にするものなんですが、

今はWEBの時代でもあるので、小冊子と言ってもホームページから

ダウンロードできるようにするところも増えてきました。

 


「無料レポート」との違いも聞かれるんですが、まぁ同じと

言っても問題ないと思います。

 

あえて分けるとしたら、無料レポートはこれからお客様になって

ほしい人、見込み客に読んでもらうもの。

小冊子はリピーターになってほしい人、既存客に読んでもらう

ものでしょうか。

 


メルマガやニュースレターと違い、配るのは1回だけですから、

よりあなた(企業)のことを詳しく知ってもらう、そしてファンになって

もらうために、ダウンロードにしても紙媒体にしても、内容の濃い、

きちんとしたものを作る必要があります。

有名なところで言うと、本田健さんの

『幸せな小金持ちへの8ステップ』がありますね。

(最近は電子書籍化されているそうです)

 

 

あなたが小冊子を作る場合は?

 

私自身も、個人や企業問わず、たくさんの小冊子を作ってきました。
アメブロガーさんの小冊子も20個くらいは作ったかな?

 

みなさん、上手に活用されています。

ご自分のサービスを紹介したり、ご自分の作品集にしたり、何かの

企画に使ってもいいし、いろいろ考えられますよね。

 

紙媒体だと印刷費がかかりますが、最近はとても安いです。

それでもあまり費用をかけたくないという人は、PDFで配ればいいし。

 

私も4月の出版のときに、このPDFを特典として配りました。

(今でも、こちらから申請できます

 

 

 

 

私がお手伝いできることもあるので、いつでも相談してください。

あなたのビジネスに小冊子が使えそうだと思ったら、

ぜひ作ってみてくださいね。


きっとビジネスが加速しますよ!