昨夜は、19時から枚方T-SITEにて、「さぼにゃん講演会」をさせて
いただきました。
 

 

 

 

蔦屋書店の方々が、とても素敵な場所で、素晴らしい演出をして

くださっていて、テーマの通り、本当に癒しの時間になりました。

 
 

 
夜の枚方T-site、照明がかなり素敵でした!
 
 
 
 
平日の夜にも関わらず、25名以上のかたが来てくださり、大感謝!
はじめましての方も多くて、相棒は緊張していたようです。
(娘の学校のお友達とママさんまで!ありがとうございました♪)
 
 
 
 
さぼにゃん本のページを開きながら、相棒のこれまでの経験も交えつつ、
悩みにぶつかった時、落ち込んだ時、どんな風にとらえて、それを乗り越えて
いけば次のステージに行けるのか、そんな話をたくさんしていました。
 
 
来てくださったみなさん、それぞれ自分に置き換えつつ、いろんな思いを
持ってくださったようです。
 
終了後は、いろんな感想をいただいて、私まで嬉しくなりました。
講演会の帰り道に、「電車の中で缶コーヒーの缶が捨ててあるのを
見つけた!」というエピソードをメッセージしてださったかたも(笑)
(参加者にはわかりますよね~^^)
 
 
これからの人生にもいろんなことが起こるはず。
でも、その時は、「賢者は喜び、愚者は退く」の言葉を思い出して、
共に前に進んでいきましょう!
 
日々、さぼにゃん本をお供に♪
 
来てくださったみなさん、ありがとうございました!