ブログコンサルティング卒業生の声をいただきました。

久々に、海外在住のかたです。

 

 

魔法のワンピース・ プロデューサー ニー亜紀子さん。

 

 

 

 

着やせワンピースを全国でプロデュース、販売されています。

彼女自身がモデルとしてすべての洋服を着られていますから、

説得力がありますよね。

 

ご自分が日本におられない時も、代理店サービスを使って、セミナーや

試着会を開催して、ワンピースを知られる努力をされています。

理想的なビジネスモデルに、ブログを組み込んでいかれた感じです。

 

ブログの方向性は定まっていたものの、ブログは整っていなかったので、

しっかり構築していただきました。

 

読者も1000人を超え、これからが楽しみです。

以下、ご本人の声です。

 

 

【1】ブログコンサルを受けたい経緯、または、どうして受けようと思ったのか

戸田美紀さんの「ブログ構築セミナー」を2016年11月に受講しました。
その中で戸田さんが「ブログはちゃんと育てていけば、かならず恩恵が返ってきます。
私はそのことをもっとみなさんに知ってもらいたい!」と話して下さったのが
胸にぐっときました。
そして、セミナーの中で戸田さんがブログを始めた時の収入と、ブログをちゃんと
育てて、読者の方に役に立つブログを書き続けた結果、読者が4000人を超えた
今の収入を惜しみなく?笑。発表されていて、ビックリしました。
ゼロを一桁変えることができるんだ!ええ?ブログってビジネスチャンスだったんだ。
私もブログからの恩恵を受けたい!
迷わずにその日の夜にコンサルを申し込みました。

【2】受ける前と、受けている中で、自分が感じた変化

ブログ=自分の日常を楽しく書けばいいと思っていました。でも、違いました。
ブログを読んで、読者登録をしてもらうには、読者の方の役に立つ(How to)を
書いていかないといけないことを学びました。
今までブログは10分もかからずに、ちゃっちゃっちゃーっと、自分の書きたいこと
だけを書いていました。
戸田さんのコンサルを受けている途中から、「このワンピースは下半身が特に
着痩せするから、●●さんの体型カバーにピッタリ」と、お客様の顔を頭に思い
浮かべながら、実際にその方に着痩せをアドバイスしている感覚でブログを
書くようになりました。
その結果、10分ではブログは書けなくなりましが、時間は前よりかかりますが、
誰に向けて書いているブログなのかが明確になり、毎日、楽しく書けるように
なりました。

【3】受講して良かったこと

*ある日、告知文をブログにアップして、その後3分でお申込みがきました。
これには、涙がでました。コンサル前には考えられなかったことです。
ブログでの集客が全くできていなかったので。ブログを読んでくださっている方が
本当にそこにいることを肌で感じることができました。
この日のことは今も忘れられません。

*自分のビジネスの成長はもちろん、自分に自信がもてるようになりました。
1月から4か月間、戸田さんからいただいた課題をただこなし、ブログを大改造して
きました。一歳の息子の昼寝中、寝てからの時間に睡眠を削って必死に課題を
やり続けました。先日ブログのカスタマイズが完成し、新しいヘッダー、メニュバーが
できました。

コンサルを受けて、半年でブログの読者数、売上、代理店の数、すべてが倍以上に
なりました。「まさに、ブログからの恩恵をいただいております」ブログを育てて
いくということは自分自身の成長に繋がっているんだと、実感しております。

【4】これから受ける人へ、または、受けたほうがいいと思う人に一言

コンサルを申し込んだからって、明日すぐに結果が出るわけではないです。
「育てていく」っていうのが重要だと思います。そして、その育てていくのは戸田さん
ではなく、自分だということです。
誰かまかせ?では、ダメなのですよね。コンサルでしっかり自分に向き合って、
戸田さんから教えていただいたことを改善していく。本当にコツコツの作業です。
でも、「ブログからの恩恵は計り知れません!」私にも実際に起こったことです。
私はこの戸田さんのコンサルは、今ブログを書いているけど、集客につながって
いない、集客をしたい、もっと自分のビジネスを知ってもらいたい!という方に、
お勧めします。

 

 

亜紀子さんは、守破離の達人という印象。
言われたことをこなし、自分のものにして、応用していく。
 
コツをつかめるまでは大変そうだったけど、わかってからは私が詳しく言わなくても
自分で工夫してブログを育てていかれました。
 
お客様も売上も上がった、という報告は嬉しいですね。
これからもどんどん伸びていっていただきたいです。
 
海外在住なので、なかなかお会いできるチャンスは少ないですが、また会えるのを
楽しみにしています♪
 
 

※私が3ヶ月伴走するブログコンサルティングの詳細記事はこちら

7月スタートは満席、8月スタートになります。