お魚は刺身、焼く、煮つけ? ブログネタ:お魚は刺身、焼く、煮つけ? 参加中

お魚は何でも好きですが、お刺身が一番かなー?

こっちゃんが生まれて以来、お寿司と言えば回るところしか行っていませんでした。
味もわからないだろうし、他のお客様に迷惑をかけるのも嫌だったし。

が。
小学校2年生になり、そろそろ回らないお寿司屋さん体験もしたほうがいいかな?ということになり、時々行くお寿司屋さんのカウンターで、初めてお寿司をいただきましたお寿司

目の前の透明ケースに入っている魚の切り身に、まず興味津々。板前さんがお寿司を握っている姿にも。

そうだよね、いつもは回っているお皿しか見てないし(笑)

お寿司が一つずつしか出てこないことにも不思議だったようで、いろんな初体験を楽しんでもらいました。
「おいしー、おいしー!」を連発してましたよにこっ

子どもには少し贅沢かな?とも思ったけど、お寿司はすべて回っているものとは思ってほしくなかったので、良い経験になったかな?と。

またしばらくは回ってるお店しか行けないですけどねー(笑)