上野で開催中の


兵馬俑と古代中国展に


行ってきました



時間指定の前売り券を購入していたけれど


平日だったせいか


当日券でも大丈夫だったみたい


今は人数制限しているから


会場内も余裕があって


自分の好きなペースでじっくり見られるのが


嬉しいよね


古代史好きというわけでもないけど


一度は見てみたいと思っていました


一体、一体がとてもしっかり作られているのに


これが何千と並んでいると思うと


もう、スゴイ!!!としか言いようがない


それも紀元前という…ね


WOWOWで放送されていた


始皇帝のドラマを見ていたので


あー、こういう格好の人いたなぁとか


こういう顔の人いたなぁとか思ったりして


面白かったです


↑↑↑

このエリアは写真撮り放題だったのに


これしか撮っていなかった…



ところで


お恥ずかしいのですが


兵馬俑のことを、ずっとへいまよう


読んでいました


へいばようが正解だったんですね


今日、初めて知りましたぁ!!!





明日は久しぶりのツイキャス配信


ゆるゆるな感じになりそうな予感ですが


みんなと楽しい時を過ごせたらと


思っていますので


よろしくね〜♪