味噌煮込みうどんを作りました!!!!


出来上がりをすっかり撮るの忘れたので


パッケージだけでも!!!



麺は煮込んでもかなり硬めで


あー、この感じ…


名古屋で太いお箸を使って食べたことを思い出しました


もちろん、美味しかったです^ ^




まだブログに載せてない麺シリーズ


これも味噌煮込みうどんと同じ、寿がきやさんから出ている


麺屋はなびの台湾まぜそば


極太麺とタレが美味しかった〜!!!!



そして


サッポロ一番のにんにくみそラーメンと



旨辛みそラーメン



最近、韓国の袋麺を食べることが多いけれど


サッポロ一番を食べると


あー、これこれ!!!!ってなる


食べ慣れてる麺の食感がたまらなく懐かしいんだよね


今年もあと2日だけど


多分大晦日にはお蕎麦を食べるので


まだまだ麺は続きそうです^ ^


そういえば、リュウジさんが至高の鳥そばを上げていたので


チャレンジしようかな


ちなみに


中村家は、大のうどん党だったので


年越し蕎麦ではなく、ずっと年越しうどんでした


うどん県の人たちも、年越し蕎麦を食べるのだろうか???