先週ですが


ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジを


観てきました!!!!


約二年ぶりの映画館&IMAX


やっぱり大きなスクリーンはサイコーです


音響と映像の迫力がハンパない


別世界を体感出来る貴重なひとときでした



一作目では、あんなに喋るトム・ハーディ見たことないって


新鮮に感じたけれど、今回も多弁な彼は健在


トム演じる主人公のエディと彼に寄生しているヴェノムの


新婚夫婦みたいな掛け合いが楽しくて微笑ましくて


ヴェノムが可愛く見えてくるほどです


ストーリーはとてもシンプル


映画としてのクオリティがどうのというより


単純に観客が求めている世界が描かれているところが


サイコーなのだ^ ^ (あー、語彙力…)


そしてエンドロールのあとに


スパイダーマンの最新作を見ずにはいられなくなるという


とんでもない罠が待っていました


そうなのよ


ひとつ見ると次々と関連作を見たくなるという


アベンジャーズのような罠にハマっていくのだよ


スパイダーマン公開の後には


ヴェノムと同じスパイダーマンの悪役モービウスが


ジャレッド・レト主演で公開されるので


すでに沼に足は踏み入れている状態ですが…笑


その前に


私にはキアヌのマトリックスがぁ!!!!!