去年の春、WOWOWで放送されていた


中国ファンタジー時代劇「陳情令」に


どっぷりハマりまして…


それまで、中国(華流)ドラマは見たことがなかったけれど


このドラマがきっかけとなって


コンスタントに見るようになりました


時代劇だと50話くらいあるけど


配信で気軽に見られるから


この2年弱で15本くらいは見たかな


その中でもお気に入りなのが


「永遠の桃花」と「琅琊榜」


そして激ハマりした「陳情令」と同じくらい好きなのが


「君、花海棠の紅にあらず」です


「陳情令」は知己、「君、花海棠…」は知音がキーワード


役者さんやストーリはもちろん、衣装や装飾、セットや小道具も素敵なんだよね〜


ちなみに「君、花海棠…」は明日からbs12で再放送されるみたい


チェン・カイコーの覇王別姫が好きな人なら、間違いなく好きだと思いますよ^ ^


https://www.twellv.co.jp/program/china/hanakaido/