お友達の泉福朗さんから


新作「サラカ王子と六頭竜」がLINEマンガで連載スタート


というお知らせをもらったのが6月頃…


けど、普段スマホで漫画を読むことがないので


縦スクロールにどうも馴染めず


結局、本を買って読んだアナログ人間です^ ^



結果、表紙もだけど、カラーページもあって


とにかく絵が素敵なので


本を買って良かったなって思ってる


もちろん、ストーリーも面白い!!!


異次元ファンタジーとか、竜とかドラゴンとか


大好きだからこの先が楽しみ〜



https://manga.line.me/book/viewer?id=Z0069949&page=0

↑↑↑

興味ある方はぜひ!!!!






ここからは、別の話


先日キリンビールの社長、布施孝之さんが急逝というニュースが流れました


実は、布施君(あえて君付けで呼ばせてください)


地元が同じで小中学校と同級生でした


社長であることは知っていましたが


今回、訃報を伝える新聞記事やネットニュースなどを見て


初めて布施君の功績を知りました


そして、どれも彼の人柄の良さを伝えるものばかり


卒業してから特に接点があったわけではないので


ブログで触れることは考えていなかったけれど


今日も朝からネットで彼の記事を見つけて


読んでいるうちに


なんだか涙が止まらなくなって…


同級生にこんな素敵な人がいたことを


少しでもみんなにも知って欲しいと思いました


機会があれば、布施君の記事を検索してみてください


ホント、まだまだ早すぎるよ…


心からご冥福をお祈りします