テレビでも取り上げられていたけれど

神保町のカレー屋さん

キッチン南海が一昨日で閉店してしまいました

コロナが落ち着いたら食べに行こうって

思っていたので本当に残念!!!!

自粛解除になったから行きたかったのだけど

多くの人に愛されてきたお店だから

沢山の人が来るだろうし

年に一度くらいしか行かない、とても常連客とはいえない私は

何となく遠慮してしまいました

でも、もう一度あのお店で食べたかったなぁ〜

キッチン南海の定番、黒いカツカレー



↑↑↑
これは5年前に行った時のもの

ご飯の量は物凄く少な目にしてもらっています

味が濃そうに見えるけれど、意外とサッパリ、でもコクがあって…

具がゴロゴロ入っているのが苦手なので

まさに私好みのカレーでした

店主と思われるおじいちゃんがいつもレジに立っていたのも

印象に残ってるなぁ〜

近くに暖簾分けの新店舗が開店予定だそうなので

期待したいと思います