コンベンションに向けて | のんびり テディベア Miki Bears

のんびり テディベア Miki Bears

大好きなテディベアを製作しています
ベアのこと、好きなもの、日々のことのんびりブログです
ベア出展情報も掲載♡

♡画像等の転載はご遠慮願います♡

こんにちは、

今日は閏年とのことで2月29日だと感じて過ごしてますニコニコ2月が短いからちょっと得した気分でしょうか?最近は娘の進学が決まって、新しい生活のために準備にバタバタしております。やること準備すること教えておくことが多すぎて毎日プチパニックですびっくり本人は呑気にお友達と卒業旅行行ったり 友達と出かけたり最後の高校生をやっているのですけど心配になりますキョロキョロ


さて4月のコンベンションに向けて製作は何とかしたいとなるべく集中して製作しています。

こちらでの紹介が遅くなってしまっていますが、幾つか出来上がったきています。

コンベンションなのでなるべくいろんなこを連れて行きたいです。

まずは33cmテディベア

ホワイトラティニティモヘア

ブルー/ブラックグラスアイ

手足パッド革

5ジョイント

大きなリボンのケープ


横から

立たせたらこのフォルムがテディベアらしくて好きです。

このテディベアの特徴がこの深いブルーのグラスアイ。

このグラスアイが似合う子が作りたいと思ったくらい。


オフホワイトのふかふかモヘアです。

ケープは横にするのもおすすめです。


続いて久しぶりのスーティー

スーティーは手足と耳が黒いイギリスのテレビキャラクターが発祥です。手足と耳の黒いこはスーティーベアと呼ばれています。

23cm

ストレートモヘア

耳のみラティニティモヘア

アーバングラスアイ

手足ベルベット

アンティークレース


アーバンのグラスアイ


こちらのゴールドのストレートモヘアはイギリスのもの、スーティーはやっぱりイギリスを意識してマズルも短く丸っこくおねがい

笑ってるのか、はにかんでいるのか誰かの気持ちに寄り添えるこになってるといいなと思います。レースはアンティークのものです。実際に手に取ってみてもらいたいテディベアです。


最後はアルパカテディベア

18cm

ショートラティニティアルパカ

ブラウン/ブラックグラスアイ

手足パッドウルトラスエード

ステンレスボール

フリルロンパース

アンティークキーチャーム


優しいピンクのアルパカです。


自立はできませんが立たせるとふんわりロンパースがかわいいです。




18cm小さめ


スーティーの方が大きいけど幼い感じ

型紙で変わります。

ぜひ会場でご覧ください。

今日も製作頑張ります爆笑


第33回

日本テディベアコンベンション

 in都立産業貿易センター浜松町館

2024年4月6日(土)

 11:00~12:00会員プレビュー

 12:00~ 一般入場

  Miki Bearsブース出展予定

出展者一覧が出ました。



今日も最後までご覧いただきましてありがとうございましたピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブ