紫式部邸 廬山寺 | のんびり テディベア Miki Bears

のんびり テディベア Miki Bears

大好きなテディベアを製作しています
ベアのこと、好きなもの、日々のことのんびりブログです
ベア出展情報も掲載♡

♡画像等の転載はご遠慮願います♡

こんにちは、

6月に入り一週間ですね。雨が降ったりまたまた台風が来たり赤ちゃん泣き心配ですね。


その間の晴れた日を狙って先日は京都に行きました。


廬山寺です。

お写真撮れるとこ撮れないところありましたので雰囲気だけ




京都御所の側にあって、紫式部邸宅があった場所とされ源氏物語執筆地とされています。今はお寺になっています。


源氏庭と言われるお庭があり、桔梗が有名なのですが、今回は少し蕾ができ始めてるくらいで緑が美しかったです。


お庭を眺めならゆっくり過ごせるところです。今はそれほど暑くもなく慌ただし日常を忘れられます。
紅葉もたくさん秋も綺麗でしょうね。


ここに来た1番の目的は写経でした。

お手本を下に敷いて写経するのですが、1時間半ほどかかりました。

本尊横のお部屋でお庭を横に静かで貴重な時間となりました。

お道具も用意してくださっているので、体験しやすいです。

この場所は撮影不可だったのですが、自分の書いたものだけなら大丈夫ですと言っていただけたので載せさせていただきます。


1時間越えると途中集中力も切れてしまって正座の足の痺れもきてガーン休みながらでしたが最後まで終えることができました。

また機会があると行きたいです。

気持ちもスッキリしたように思います。


こちらは今は観光客の方も少なくお庭もゆっくり見ることができます。

来年には大河ドラマ、紫式部「光る君へ」が始まるので混むかなと思いますので今もうちですニコニコ


廬山寺HP→こちらから♡




製作ですが、

トイプードルが増えたり


並べてみたり11cm 13cm 17cm 13cm


14cm丸っこいテディベア


アップ


仲良し


お見せしていいのかキョロキョロの本体のみの作品を増やしてます。おめかし待ちです指差し飛び出すハート


6月23日(金)〜神戸タイムロマンin藤野美術館

「スイーツ展」参加します。


タイムロマン「スイーツ展」詳細→こちら


今日も最後までご覧いただきましてありがとうございましたニコニコ