香川・高松の旅 アクティブ編 | のんびり テディベア Miki Bears

のんびり テディベア Miki Bears

大好きなテディベアを製作しています
ベアのこと、好きなもの、日々のことのんびりブログです
ベア出展情報も掲載♡

♡画像等の転載はご遠慮願います♡

こんにちは、
黄砂が来ていましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今回は少し喉がイガイガする程度で収まっています。よかった(;^ω^A

そして香川の旅にお付き合いいただきありがとうございます。
今日はアクティブ編です。

いっぱいうどんをいただいた私たちは、子供の日もありましたので、レオマワールドという遊園地に行きました。
夏にはリゾートプールもあったり、宿泊できるホテルもあって泊まりがけで来られてるかたもいらっしゃいました。

しかし、GWを甘くみていた私たちは人の多さに驚きびっくりまたかなりの暑さに体力を奪われましたキョロキョロ
{69B33906-CD5D-4A65-853D-443A38ED0036}
観覧車も50分待ち

{EB9AF9A9-431D-4435-9AED-3DDF0E6310D3}
イベント広場でやしろ優さん登場、モノマネライブ
いい人そうだったおねがい(掲載許可いただいてます。)

そしてやっぱり乗り物よりふれあい動物に行く我が家
{2E0B0EDE-7028-4151-A0AD-03E9289C3599}
リアルブレーメンの音楽隊 猫はいない

{1661BA0B-A4A7-45EA-B6C0-2E8D2825A643}
ロバお利口

{8AB5BA58-D796-4105-BF75-48F28FAA1342}
ニワトリの目力

{FA4A52F2-702A-4232-BDD0-4F0131E1CF19}
わんちゃんも嫌ではなさそう。

{C2C39ADB-5AE8-4D74-BF42-3B9340200775}
ヒヨコやヤギ、モルモット、ネズミなどなどいろいろいました。

あまり乗り物には乗れなかったけど、楽しめました。


次の日は特別名勝 栗林公園へ
{0B91D083-CDB6-4EBB-AAC7-3A0D1ACBF5BF}
約23万坪の公園

{23E46CF7-251A-49A7-8E70-B0B220B408CB}
鯉もたくさん

{82EF669D-59CD-4CE5-B393-A6A5D6C9B16E}
鶴亀松
なんとなくわかるニコニコ

{722A1881-FEEB-4174-BA3E-CF189A6886CB}
小山のような所がいくつかあり見渡すことができます。

そして、前日までの予約でいただける朝粥定食
{75221EF3-EFA8-4F08-935C-965E13C08246}
園内の花園亭で予約ができます。
今回は碁石茶で作られた茶粥をいただきました。
見た目こんな感じですが、香ばしくて美味しかったです。サツマイモも入っていました。お粥は季節によって変わるそうです。
郷土料理のしょうゆ豆や和三盆のお菓子などもいただけました。
子供たちも美しいお庭を眺めながら美味しくいただけました。

その後四国村へ
ここへ行けば四国のいろいろが味わえます。
{AD0412BC-2117-4745-8036-650E575F67BD}
かずら橋
ゆらゆらこわい

{13A6ECE3-BEAF-4AE3-A0C3-5FDDB0F9A015}
現在、夏目漱石生誕150周年記念「漱石と五葉」展していました。
松山に道後温泉に行ったことが思い出されます。
橋口五葉は漱石の『吾輩ハ猫デアル』の初版本の装幀を描いた人です。

{AC78E8AA-E109-4F64-9DCD-AE0D567BED68}
小豆島の歌舞伎座再現
鯉のぼりも見れましたニコニコ

四国村も広くて山を登る感じでいい運動になりました。

2泊3日でしたが高松を堪能できましたウインク
また行きたいと思います。

今日も写真が多くなってしまいました。
お付き合いいただきましてありがとうございました。

次回はアルパカのベアが出来上がっているのでご紹介したいと思います
最後までご覧いただきましてありがとうございました