BeeWaxと明日からうめだ阪急 | のんびり テディベア Miki Bears

のんびり テディベア Miki Bears

大好きなテディベアを製作しています
ベアのこと、好きなもの、日々のことのんびりブログです
ベア出展情報も掲載♡

♡画像等の転載はご遠慮願います♡

こんばんは、
ブログ更新が夜になってしまいました
みなさま、週末いかがお過ごしですか?

明日からテディベアコンベンションWest うめだ阪急に出展します。19、20日
すでに出展されている作家さんのブログからは素敵な店内の様子が見られます楽しみだなぁ

たくさんの方に見ていただけると嬉しいです。
ぜひお声掛けくださいね


そしてうめだ阪急へ最後のベアが誕生しています。
{FA71C0D5-994E-432B-AB4E-28E366CE202F}ゴールデンタンのディストレスモヘア
19cm
グラスアイ
手足パットウルトラスエード
ポシェットつきレースワンピース着ています。ポシェットの中には秘密が…
うめだ阪急に来られた方ぜひベアから見せてもらってくださいね

{CADE4D9F-18B8-4F8A-ADBF-11ADAFED7772}
横からポシェットの中見えちゃうかな?

{CC2ED610-3DD3-4A75-B3F6-A4D84DA287D1}
ヘッドドレスは外せます。
この上向きなお顔お気に入りです。

ぜひお手にとってご覧ください。


また、このこはお鼻にBeeWaxミツロウをつけて光沢を出しています。

ミツロウの紹介です
{07A3A459-1200-426E-A3CC-1ECCD28CC358}
何年使っているかな?もう長い

{53DA24C3-5C94-4D4D-8F3F-2B3FEBEF797E}
まずはこんなお顔のベア

{4956A268-DEF2-43F8-A800-7F0F0986A4FC}
ドライヤーで溶かしたミツロウをお鼻に塗っていきます。

{A58DD310-FE7B-4A51-8734-329C949B2237}
そのお鼻を再びドライヤーで溶かして刺繍に馴染ませる。

{290AA347-746A-4E3F-986F-DE779B15AD43}
ミツロウが溶けたらコピー用紙のような紙で磨くようにこする。
このミツロウを塗って、溶かしこするを3回程繰り返す。すると…

{4758F721-FDA0-4B9F-8BC1-77D4C5F7D31B}
ツヤが出ます
この自然な感じが好きです。
元の刺繍糸よりワントーン濃い色になります。
それも考えて刺繍糸を決めます。

{1E15E5B3-08B4-446A-88A4-56FE05C19F6B}
こんな感じでキリッとなりました。

直接お迎えいただいた方にはお話するのですが、
MikiBearsのミツロウタイプのベアをお迎えいただいている方は、冬の寒さでお鼻のBeeWaxが固まり白くなることがあります。ドライヤーで温め➕紙でこするをしていただくとツヤが復活します。
よかったらお試しください


今日も最後までご覧いただきましてありがとうございました
明日明後日、たくさんの方にお会いすることを楽しみにしています
明日はブースがセットできたらブログ更新します