年末年始にお買いもの | のんびり テディベア Miki Bears

のんびり テディベア Miki Bears

大好きなテディベアを製作しています
ベアのこと、好きなもの、日々のことのんびりブログです
ベア出展情報も掲載♡

♡画像等の転載はご遠慮願います♡

こんにちは、皆さま本年もよろしくお願い致します。

お正月はどのようにお過ごしでしたでしょうかリボン


私は、主人の実家のある福岡ですごしていました。元旦には初詣に行ったりお節を食べたりのんびり、そして・・・

福岡は2年前まで住んでいたところなので、お友達に会ったり馴染みのお店にいったり、お出かけ三昧もしてきました。

天神では、長年お世話になっているDear Bearさんが1月13日で閉店されるということでご挨拶がてら遊びに行かせてもらいました。閉店セールということで、モヘアもろもろ50%OFFでした。

またまた、ここぞとばかりにモヘア、ジョイント、ステンレスボールなどなど購入してしまいましたあせる白クマファイルまでいただいてしまって帰りました。

Dear Bearさんは福岡では博多阪急店のみになるそうです!昔は福岡でもコンベンションがあったのになぁとベアに出会える機会が減っているなぁと思います( ´(ェ)`)

そして、雑貨屋さんなどでは、3月のイベントに向けてディスプレイ品や材料などをちょこちょこ購入、なかなかこちらでは見れないものがたくさんあるのでお買いものがとまりません( ̄▽+ ̄*)

3月のイベントでは今までとディスプレイを少し変えてみようかなと考え中です。実現するのでしょうか?

2014010504540001.jpg


そして、コストコデビューしてきました!ヾ(@^▽^@)ノ

量が多いし、年会費がいるし・・・と今まで行ってみたいけどいけなかったコストコ!

アミューズメントパークに行くと思えばいいんじゃない?(°∀°)b

とのことで家族で、福岡久山店に行ってきました。すごーい人ごみのなかを楽しんできました。

何でも大きくて、これはお得なのか?そうでないのか?考えてしまいますが、コストコでしか買えないものにひかれて購入!↓↓ピザは有名ですね!お友達のお家でもいただいたことがあったので迷わず購入、その日の夕食、そして次の日も食べました。そして、まだ残っていますあせるホームパーティがしたくなるヘ(゚∀゚*)ノ

2014010317010000.jpg

そして、こちら、グレープトマトとラズベリー大量ですが、きゅっきゅっが大好きなので購入!

なんだかかわいいとまとラブラブラズベリー

甘酸っぱくてどちらもとってもおいしいのですが大量なので消費できるか心配しつつ・・・

2014010412520000.jpg


他にも、お菓子やオリーブオイル、メープルシロップなど、常温保存できる我が家の定番品を購入しました。


レジの後はチョロスとホットドックを食べてコストコ気分を味わって帰りました。

2014010317100000.jpg
まめちゃんは↑↑のラズベリーチョコレートサンデーを食べるときかなかったで買ってみました。

やっぱりまめちゃん早々にギブアップしたので食べてみると、生クリームを食べているような濃厚な感じで、こちらでもアメリカを味わった感じ!おいしかったけど我が家は一家で一つでいいようでした(^o^;)

このフードコートIKEAにも似ているけど違う、それぞれですね!


そんな感じで車に大量に荷物をのせて山口に帰りました。

家には荷物があふれてます。整理しないと!私のおなかまわりにも年末なかったはずの荷物が付き、ちょっと後悔しつつ今年は何か運動しなければと思います。


新学期が始まるまでもう少し、ベアはその後本格スタートさせます。(年末年始は小さい小さいべアだけ作っていました。それはまたご紹介します!)


今日は日常のことでしたが読んでいただきありがとうございました。


今年もよろしくお願いします!ラブラブ