一般社団法人体力メンテナンス協会
認定
バランスボールインストラクター
 
一般社団法人かんたんおやつマイスター協会
かんたんシフォンマイスター
 
Mikiです。

先日、一般社団法人かんたんおやつマイスター協会理事の西之園真弓先生 のレッスンを受けました😄


タイトルの通り、無塩スープを作って24時間作ったスープを食べる🥣
元々食生活には気を付けているつもりだけど、やっぱり塩分を取りすぎてる日が多いよね。
だからといって無塩にしちゃうと美味しくない‼️
無理なく食事全体の塩分を減らしていけるかなぁとレッスンを受けました😊
4種類のスープにたーっぷりの野菜。
レッスン中に2種類を作り、残り2種類は別々の日に作りました。

ミネストローネと大根ポタージュ


野菜具沢山スープ


かぼちゃのカレーポタージュ


どれも無塩なのに不思議と美味しい。
野菜の甘みをしっかり感じる。
特に大根のポタージュが本当に美味しくて🤤
24時間無塩スープで過ごしているのに不思議とお腹が満たされる。
むしろ野菜をたーっぷり食べてるからすっごく体が喜んでる🎵気がする😁
だってね。すっごくトイレが近くなったの😅
浮腫も取れてスッキリしたし✨
たっぷりそのまま楽しんだあとにミネストローネをチーズ焼きにしておかずとしたけど、これもチーズの塩味だけで十分美味しくて🤤


 トーストのトッピングも美味。


ちょっと焦げた😅
浮腫が取れたおかげか体重も減少。
無理なく続けられるって最高😆

バランスボールを使って軽く有酸素運動、筋トレ、ストレッチをして美味しいものを食べて、心のエネルギー満点💕
適度に体を動かして美味しいものを食べて病気知らずの生活を送ろう✊
 
 
ご自宅に伺い出張レッスンを行います。
お気軽にお問い合わせください。
↓    ↓    ↓    ↓    ↓