最近のイリス | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

イリスにぴったりな新アイテムをGETしましたビーグル犬あたまキラキラ



「さわらないでね」ワッペンですチョキ







今までは丸い方のdon't touch meのワッペンを使用していましたが、あまり目立たないのでこちらを使用することにしました。




今までのものよりも大きく目立つしわかりやすいかな電球


(ちなみにPEPPYで購入しました。)







私のSNSを見てくださる方はご存じだと思いますが、繁殖引退犬のイリスは社会に適応しきれていない部分があります。


撫でようとしただけでも、【本人は攻撃される】と勘違いしてしまい、自分の身を守るために人を噛んでしまう可能性があります。

なので、家族以外は触ることができない子手バツレッド





散歩中に突然触られそうになったり、抱っこをしている時でも後ろ側から触られそうになったりすることもあり、ヒヤリとすることがしばしばダッシュ





本当なら、たくさんの人から可愛がってもらえることがとても幸せなことですが、でも、イリスはそれが難しいのです。








以前のブログでイエロードッグプロジェクトをご紹介しましたが、日本ではまだまだ浸透していないので定期的に発信したいと思います。

こういう子たちもいることを皆さんに知ってもらいたいですビーグル犬あたま








見た目ではわからないトラウマがあったり、怖がりだったり、警戒心が強かったりと、何かしら理由があり、触るというコミニュケーションが苦手な子が沢山いるということを理解してもらえると助かりますハート





このワッペンを見かけたら、遠くから見守ってくださいね。




ワッペンをつけてない子やフレンドリーな子でもその時の体調や状況で100%安全とはいえないので、飼い主さんに一度お声掛けをしてから触れ合ってもらえたらなと思います。





最後までこの記事を読んでくださってありがとうございますキラキラ

みなさんの周りの方にも共有してくださると嬉しいですニコニコルンルン