Q&A 「幸せ美人になる方法〜2017春の特別講座*福岡編〜」 | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

お待たせいたしました!!

 

春の特別講座に参加された皆様からいただいた質問について答えていきますねニコニコ

 

 

Q&Aスタートドキドキ

 

 

~福岡教室~

 

ぽってりフラワーQ.どこで開催されていたんですか?

A.福岡市博多区にある、NHK文化センターにて開催いたしました。またの機会がありましたら、ぜひご参加くださいねウインク

 



 

ぽってりフラワーQ.鼻の毛穴が目立つのですが、いいスキンケアはありませんか?

A.スキンケアで改善するならば、キメを細かくするために、高保湿のものや、よりアンチエイジングパワーのあるものを選ぶ。あとは毛穴に汚れがたまらないように、洗顔用ブラシを使うなどできることはたくさんあります。

ですが、一番大切なのは体を健康にすること!

運動をして汗を流す。汗を流すと毛穴がきれいになると思われがちですが、運動でよくなるのは、血流が良くなりターンオーバーが正常に行われるようになるということなのです。

ターンオーバーが正常に行われると、肌が柔らかくなり、透明感が出てきます乙女のトキメキ

透明感とは、肌にハリがあり光を反射しやすい面が整った状態。つまり、ゆるんだ毛穴が、肌のハリで押し上げられ目立たなくなってきます。

もし喫煙者でしたら禁煙をすること。タバコは血流を悪くし、顔のくすみやたるみを引き起こします。結果的に、たるんだ毛穴が引きさがり、目立つようになります。

スキンケアを丁寧にし、肌を柔らかくしてあげて、さらに運動を取り入れて血流を良くする、そしてストレスケアをして、良く眠る(⇦寝るってとっても大切!)

毛穴が目立たなくなってくると思いますよ。

 ちなみに、最近使っている洗顔ブラシはこちら。

Clarisonic「クラリソニック」の音波洗顔ブラシ。

{D1144C4B-2364-4B41-B53B-CBF3C6236939}


洗浄力が高いのでやりすぎは禁物!1分ほどで終えてくださいね。 

ちなみに、音波ブラシは色々ありますがクリニークのブラシもオススメです!

いろんなものをチェックして選んでくださいね。







ぽってりフラワーQ.ヘッドスパなど行かれますか?東京でお勧めのところがあれば教えてください。

A.スパやマッサージはほとんど行きませんが、以前、南青山の「AMATA」というヘアサロンで受けたヘッドスパがとても丁寧で気持ちよかったですラブラブお時間ができたら是非。

 




 

ぽってりフラワーQ.福岡教室の時につけていたアイシャドウを教えてください。

A.SUQQU(スック)から発売されている、デザイニングカラーアイズ 02光橙花(ヒカリトウカ)の左上のカラーを一色のみアイホールに乗せました。

色味の強いリップを塗る時は、目元は控えめなラメや、ベージュ系などで抑えるとバランスを取りやすくなります。

{33E96059-5877-476C-BC05-610CB9E2BA04}

 

 




ぽってりフラワーQ.毛穴ケアと、食で気をつけていることを教えてください。

A.毛穴に関しては上記をご覧ください。

食に関しては、糖分(砂糖を使った甘いお菓子、ご飯やパン)を摂りすぎないこと。肉や野菜は大好きなので積極的に摂るようにしています。自分の中で、我慢するとストレスになる食べ物ってなんですか?

私の場合はお肉と、チョコレートでした。体にいいものでお腹を満たしながらも、食べたいものは食べる!けど、食べ過ぎには気をつける。

大好きだけどハイカロリーだったりして罪悪感の元になる食べ物は、今までの半分に抑えてみたり、他のもので満たしてからどうしても食べたかったら少し食べる、という風にしてみると食べ過ぎを減らして、自分でバランスを考えられるようになります。

そうすると、摂り過ぎていた糖分や脂質などによる肌荒れもなくなります。

もしトラブルがあるならば、何か「過ぎている」ものがないか食生活を振り返ってみてくださいね。

 





ぽってりフラワーQ.いきたいです。また講座をやりますか?

A.また機会があれば伺いたいと思います。その際にはインスタやブログ、後はNHKカルチャーのチラシなどでお知らせいたしますので、ご応募くださいね。

 

 

以上、福岡教室でのQ&Aでした星

 

 

次の記事では、神戸教室での質問にお答えしますビックリマーク

 

 





 

 

以下は今後の講座についてです。

 

生徒さん募集中ですよラブラブ

  

NHK文化センター

有村実樹の「幸せ美人になる方法」

 

リボン初夏の特別講座

 6月24日(土)12時~13時40分

場所:横浜ランドマーク教室

以前横浜教室で行った講座にいらした方も来られるように、少し変えた内容で行いますグッ


お申込み・詳細はこちら↓↓

http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1119603.html




リボン通常講座(月一)

日時:4月から9月(第3木曜 19:00~20:15※月によっては週変更があります)

場所:青山教室

詳細・お申込みはこちら↓↓↓

http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1102632.html



リボンメイクレッスン講座

日時:5月21日(土)10時~13時

教室:青山

詳細・お申込みはこちら↓↓↓

http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1122699.html


参加しやすい時間がいいと思いまして、平日夕方から、土曜日の昼に変更しました!

ブラシでフルメイクを仕上げる講座です。

みんなで色々意見交換しながら、メイクに関するお悩みを解消しましょうウインク






インスタグラムでもお悩み募集中です。

 instagram
↓   ↓   ↓
arimura_miki