口紅の塗り直しを少なくする方法 | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba


一日外に出かけてお化粧直しができない時、お子さんがいてメイクに時間をかけられない忙しいお母さん、

 

 

とりあえずパパッとメイクを仕上げたい時なんかには、とにかく口紅さえ塗っておけばきちんと感が出ますよ、と以前ブログに書いたことがありますが、

 

 

口紅って、すぐに落ちてしまいますよねアセアセ

 

 

 

口紅を塗り直す回数を減らしたいとの相談をいただいたので、今日はそのコツをお話ししますルンルン

 

 

 

 

 

私も一日ロケで、自分メイクで仕事をする時なんかは鏡を見ている余裕はないし、メイク直しをしている時間がなくて困る時がありますえーん


だけどそんな状態でもカメラには写ってしまうもやもや

 




いつも気になっていたのはリップメイクでした。


中途半端に輪郭だけ残ってたら恥ずかしいし、


リップが落ちて血色悪くなってないかなぁ、、



っていう感じにタラー 

 

 





 

最初はただただ口紅をポッケに入れて塗り直していましたが、口紅を綺麗に塗るのって時間がかかるし、



せっかく直してもメイク崩れを気にしてコップの水も気軽に飲めない、、、、

 

 

 




でも!!


最近はその悩みを、リップメイクにあるアイテムを取り入れることで解決しました爆笑






 

そのアイテムとは、、、





 

 

口紅ではなく、自然に唇自体に色がつくリップスティックを使うことルンルン

 

 




例えばリップクリームのような使い心地のアイテムだとこんなものがあります下矢印(写真は今持っているものだけです、ごめんなさいアセアセ)


 

 

口紅COVER MARK リアルフィニッシュ ブライトニング リップエッセンスUV

ピンク、ピーチ、クリアオレンジの3色展開。

私はクリアオレンジを愛用していますニコニコ

唇のアミノ酸に反応して色づきます。

色づきが早く、発色もよくとにかく使い勝手がいいラブラブ


 


口紅RMK リップケア カラーUVスティック

こちらは4月末に数量限定の6色展開で発売されたもの。

サンイエローを愛用していますが、こちらもオレンジよりのもの。

サンイエローのみ人によって発色が変わるようです。

数量限定というのが惜しいですが、色展開が多いので自分に合った色を見つけられそう音譜

 

{28A619A9-BF28-4841-9B0F-49AC2EFA6CF4}

 

 





グロスだと、


 

口紅CANMAKE ユアリップオンリーグロス

こちらはプチプラコスメで今特にオススメのキャンメイクのアイテム。

水分量に反応して色づきます。

4色展開で値段が650円とかなり安いので、色違いを試して買ってみるのもいいかも唇

 



 

 

以上の3つは鏡を見なくてもささっと塗ることができて一番手軽に使えますねグッ

 

 

 






他に、唇に色をしっかりと!!つけておいて、上からリップクリームなどで気になった時だけ潤いをたす、というやり方もあります。

 

 

 




使うのはこちら。

 


口紅MAC バッグインヴォーグ

チップで唇に塗ると途端にツヤが消えて、マットな質感の今っぽいリップに仕上がります。

乾いてしまえば、こすってもティッシュオフしても色は落ちずに唇に残ったまま。

朝塗れば一日色づきます。

そのままのマット感を楽しんでもいいですが、私はこれをリップベースと考えて薄く塗ってから、上からツヤのでるリップクリームやグロスを重ねることで、一日口紅を塗り直すことなく、リップクリームの塗り直しだけで済むように使っていますウインク

 

 

{203A494A-3398-46E3-A33F-A4AF0FCBC59A}

 

 


このマットリップ以外に、



MACからは質感がマットなペンシルタイプの赤リップなどもありますが、そちらも落ちづらくてオススメですよキラキラ




口紅を塗る前ってリップクリームで整えがちですが、口紅を長持ちさせるためには、



リップクリーム→ティッシュでしっかりオフ→口紅



といった流れで塗ると、密着度が高まり落ちづらくなります。



塗り直しが少なくてとっても楽ですが、乾燥するのと、メイク落としの際に注意してきちんと落とさないと色素沈着の可能性もあるのでお気をつけくださいねニコニコ

 




ちょっと例外ですが、ロフトで見つけたこの口紅もリップクリーム感覚で簡単に使えるのでオススメ。

 




口紅OPERA シアーリップカラー

グロスと口紅の中間のようなアイテム。色の展開がとっても多くて、選ぶのに迷ってしまうくらいです。

潤いが半端なく、だけどギラギラすることなくシアーな仕上がりが今っぽくて可愛いリボン

 

 

 

{8382A1B1-C7D0-4DDA-8165-61F4E8CDFE7A}





 

 

この中から気になるものを選んで、カウンターや店頭で是非試してみてくださいねおねがい

 

面倒なリップの塗り直しから解放されましょOKラブラブ

 







instagram
↓   ↓   ↓
arimura_miki


NHKカルチャー
「有村実樹の幸せ美人になる方法」