ダイエットに関して。その1 | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

モデルの仕事をしていると、

 

「どうやってスタイルをキープするんですか?」

「どうしたら細くなれますか?」

 

という質問をよくされます。

 

 

ということで、今日はダイエットに関して思うことをお話ししますねニコニコ

 

 

 

まず初めにその1では、食べかたに関して意識していることを書いていきます。

 

ガーベラ食べたいものはがっつり食べる。

ガーベラなんとなくのながら食べはしない。

ガーベラ間食はなるべくしない。

ガーベラお菓子を家に置かない。

ガーベラ1日の食事のバランスで、足し引きをする。(例えば、昼にラーメンで夜に焼肉などはNG)

ガーベラジュースより水、お茶、コーヒー(ブラック)

 

このくらいでしょうか。

 

 

 

私は食べ物を残すのがとにかく嫌いで、捨てられてしまうなら私が食べる!!と思って食べてしまうし、実は、チョコレート、ポテトチップス、カップ焼きそばが大好きですラブ






ダイエットってしなきゃしなきゃと思うほど、目の前にある食べ物が惜しく感じて、これを最後にと言い訳をつけて食べてしまいますよねもやもや

 




買ってしまうと食べないとなくならないので、私はそもそも買うのを我慢するようになりました。

 




たまに店頭で葛藤に負けて手に取ってしまうこともありますが、買う前にカロリーをチェック。

 



カップ焼きそばなどは、一つで700~800キロカロリーあるので、生姜焼き定食分くらいになります。


 

これで800キロカロリー摂取するなら、野菜も味噌汁も付いてくる定食をしっかりと食べよう!と思い直して棚に戻します照れアセアセ

 




大好きなカップ焼きそばなので、たまーーーーーーーーには食べますが(笑)


ポテチは、一ヶ月に1袋食べるか食べないか。


チョコレートは1週間に1・2回くらい食べますが、カップ焼きそばに比べれば量も少なく、コントロールできるので、頻度は高くなります。

 

 




食べ物って、常に食べているとクセになってしまいますが、一旦セーブしてみると、欲が少なくなって、食べなくても別にいいか~ってなるのを感じられますよ。

そうなった途端に痩せ始めるはずです。







 

ダイエットしたいと言いながらスタバでフラペチーノを頼んでいたり、


食事に行ったらお腹いっぱいなのに、友達が頼んでいるからなんとなくデザートを頼んでしまったり、


コンビニに寄るのが癖になっていたりしていませんか?? 






ダイエットってきついイメージですが、

 

チューリップお菓子をゼロとは言わなくても今までの3分の1にする

チューリップジュースをやめる

チューリップ食べる前にカロリーチェック。そのカロリーでもっと体にいい美味しいものが食べられないか?を考える。



 

お砂糖はクセになるので、まずは日常で砂糖をとる量を減らしていくことをお勧めします。

お砂糖は何にでも入っているのでそこをコントロールできればかなり効果が出てくると思いますよOK

 

それで痩せない場合は、二日に一回でもいいので30分のウォーキングをしてみる。

できれば1時間。

できれば毎日ビックリマーク

 

ここまでやれば2週間で変化が出るはずですウインク

 

過激な食事制限をしなくても、日頃のクセを見直すだけで健康的に脂肪が落ちていくと思います。

 

 

 




 

ここまでダイエットの方法について書いてきましたが、何よりも考えて欲しいのは、ダイエットの意味です。

 

 

 

 

次の記事では、ダイエットの意味について書きますねバイバイ

 

 




 

instagram
↓   ↓   ↓
arimura_miki


NHKカルチャー
「有村実樹の幸せ美人になる方法」