眉の描き方 | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

instagramに眉の描き方の動画をUPしましたよウインク

 

 

ご覧いただけましたか?

 

 

 


 

今日は眉の一番の基本となるポイントをお話ししたいと思います。

 

 




 

眉の位置というのは人それぞれの骨格で元から決まっていますよね。

 





それを抜いたり切ったりして理想の形に近づけるわけですが、あまりにも自分の骨格とは合わない眉にしすぎた結果、眉が生えなくなってしまったり、描いていてもなんだかお顔に合っていなかったりと、眉毛の迷子ちゃんになっている方が多いように感じます。

 

 



 



ということで、眉の中でキーとなる3つの位置を解説していきますね。

 




{421F4692-9BA8-45C2-8CCC-1BBF7E6CA7E5}



1眉頭(赤い点線)

小鼻から上に、縦に真っ直ぐ伸ばした先。


 

 

 

 

2眉山(青い点線)

小鼻と、瞳の外側を結んだ先。

 

 

 

3眉尻(緑の点線)

小鼻と目尻を結んだ先。

 

 

 

 

 


全て小鼻から始まる延長線上が理想の位置の目安ですOK 




定規でもいいし、ペンでもいいし、なんでもいいので当ててみて自分の眉の位置を再確認してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

それともう一つポイントがあります。

眉を抜きすぎて、本来生えていた眉山の場所がわからないという方。

 

 

 

鏡を見ながらおでこを縮めるイメージで眉を上に吊り上げてみてください。

 

 



{3D6B898F-C0F5-4EE7-A32E-5C314FE65587}


その時、目の上、眉山があるのはこの辺かな~という場所が赤い丸で囲んだように、凹んでいるのがわかりますか??

 

 

そこが本来あったはずのあなたの眉山の位置です。

 

 


 

この位置を無視しすぎると、表情が動いた時に謎の凹みが出る不自然な眉になってしまうんですねぇ。

 



 

 

 

自分で鏡を見ている時って真顔ですよね?

 


人と話している時はいろんな表情が出ているはずなので、自分が思っていないようなお顔を他人には見せているものですキョロキョロ

 

 

 表情に馴染んだ眉を描けるようになると、その人本来の顔の魅了が増すと思いますニコニコ

 



 

次の記事では、眉頭を自然に書く方法、眉マスカラのつけ方をお話ししますねOK

 

 




instagram
↓   ↓   ↓
arimura_miki


NHKカルチャー
「有村実樹の幸せ美人になる方法」