幸せ美人になる方法第2回 | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

おはようございます。



昨日は美容講座「幸せ美人になる方法」の第2回目でした!!




来てくださった皆様、本当にありがとうございますニコニコ




仕事終わりで駆けつけてくださる方も、お家のことを終わらせて青山まで足を運んでくださる方も、1日の終わりにこうして参加してくださることに感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ





皆さんのお顔を見ていたら、前回よりも笑顔が素敵だし、メイクも綺麗にしてきてくれてるのがわかるし、お肌のツヤが良くなっている方もいて‥


1ヶ月前よりも、確実に素敵な女性に変化しているのを感じることができましたラブ








私はというと、、


前回よりは緊張せずに進めることができましたが、ちょっと熱心になりすぎて時間オーバーしてしまいましたタラー

皆さん、お時間大丈夫でしたか??







初めて自分自身で作るこういった講座をやってみて、普段のイベントの時は本当に多くのスタッフさんに支えてもらって出来ていたんだなぁと再確認する日々です。





資料作りから時間配分まで、物を企画して実現させるというのはなかなか大変なものです。




でも、皆さんが一生懸命お話を聞いてくださり、質問してくださる姿を目にするとやってよかったと感じられるし、



講座が終わって帰ってきた時には、今日もなんとか上手くいったかな、、、次はもっとこうしよう。


という反省点も見えてきて、私にとって今までには無いような新しくてやりがいを感じられるお仕事となっています爆笑





皆さんは2回目に参加してみていかがでしたか?



3回目では、実際にメイク道具を持参していただき、メイクを仕上げていくという内容です化粧品



私も初めての試みなので、これまた緊張アセアセ


皆さんが自分の新たな魅力を発見して帰れるよう、今から内容を詰めて資料作りに励みたいと思いますニコニコ







さて、全3回の講座を終えると4月からはまた新しい講座がスタートします!!



生徒さんもまた新たに募集しますよブルー音符




今回参加できなかった方は是非申し込んでいただきたいですおねがい




申し込みは先着になりまして、来週の、2月24日から申し込み開始となります。




詳細はまたブログにてお知らせしますので、少々お待ちくださいね。


ちなみに、こちらは講座の様子。


{F200F76A-F6A3-4434-800A-D75778851C56:01}






みなさん鏡を見ながら一生懸命お顔の体操をしてくれていますラブラブ




{FDC6D5EE-1224-48A3-8493-532E7237F527:01}





質問TIMEではお話も色んな方向に広がり、次はこういう内容にしよう!とやりたいことがどんどん出てきますキラキラ






4月からの内容は今の時点で大筋は決まっていますが、リクエスト等ありましたら instagram にコメント頂ければ、できる限り反映していきたいと思っていますよOK





では、また3月にお会いしましょうウインク





instagram
↓   ↓   ↓
arimura_miki


NHKカルチャー
「有村実樹の幸せ美人になる方法」