セルフメイク解説☆第4弾☆ボルドーライン〜その2〜 | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

さぁ、続編です。






シャドウとボルドーライナーだけだと目元の締まりが足りないので、黒のライナー、もしくはブラウンのライナーを使ってアイラインを足します。






上のイラストのブルーのラインが、アイラインの目安。




まつげの下から、まつげの生え際を点で埋めていきつつ、目尻は、ボルドーで描いたラインの下をなぞるように引きます。



まつげの上には引かないでくださいね。
まつげの上、まぶたにはボルドーだけを効かせたメイクに仕上げますからねーニコニコ







ボルドーラインを下から支えるようにアイラインを入れることで、ボルドーカラーの邪魔をしないのに、目元はしっかりと締まったぱっちりラインになりますよおねがい









ボルドーの色味をもう少し感じさせた目元にしたいので、もう一箇所色を足しますニコニコ




それが、この位置。




{281A2904-288C-4B98-8C58-4A8B618D0316:01}





黒目の真下、下まつ毛の生え際です。








ここにポイントで色を入れることで、ボルドーカラーが控えめに主張されて、程よいカラーメイクになりますキラキラ









アイラインを目立たせるために、マスカラはなるべくナチュラルに仕上げてくださいねー!




目元が大人っぽくなるので、チークはラメなどの入っていないナチュラルピンクで仕上げるとバランスが良くなります。





リップも、チークと合わせてピンクなんかが可愛いですよ照れ










インスタグラムで、メイク動画をUPしますので、そちらも参考にしてみてくださいね
爆笑











そして最後にお知らせ!!


以前お話しした、1月からNHKカルチャー 青山教室で始まる美容講座

「有村実樹の幸せ美人になる方法」

引き続き、受講生を募集しております!





モデルの仕事を通して学んできた、メイクや体作り、魅力的な表情の作り方、自分を客観的に見て新しい魅力を引き出す方法...etc...




丁寧に、3回に分けてお話しさせていただきますラブラブ





3回目の講座では、みんなで一緒にメイクをしながら、自己メイクを見直す、という会もありますよーアイシャドウ口紅



自分メイクでお悩みの方、新しいメイクを試してみたいけどわからない、という方、是非是非ご参加くださいねー!!




詳細は以下HPに記載されていますニコニコ